1671725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2007年10月16日
XML
カテゴリ:キャラ弁当♪


愛妻弁当でもキャラ弁を作ったのですが、あえなく失敗に終わり





だいたい長方形のお弁当箱って詰めにくい!!

片付けをしていたのですが、、なんとなくムヤムヤが
残ったので、おかずをかき集めて、は~ちゃん弁当作りました!






は~すっきり!



キャラ弁【おばけミッキー】 20071016

*****今日のおかず*****
・コールスロー(キャベツ・人参・コーン・きゅうり)
・おばけかぼちゃ(人参・のり) ・星お化け(高野豆腐・のり)
・ほうれん草の胡麻和え ・豚肉とにんにくの芽炒め 
・卵焼き ・梨
 
子ども用にお弁当を作るとおかずが入りきらないから
そんなに作らないのですが、先に愛妻弁当を作って
しまったら、おかずがたんまり残ります。
いつもそれをは~ちゃんとふたりで食べるのですが
今日はほとんど入れちゃった。きゅうきゅうにつめたら
案外いろいろ入るもんですねー。食べる食べないは別にしてねウィンク


ミッキーさんが★のステッキをもってるイメージできらきら


お昼ごはんにしようかと思っていたら、
今日は遅起きしてきたは~ちゃんに撮影現場みつかってしまって
ソッコー食べにこられてしまいました。

まず第一につかんだのは・・ ショック下向き矢印下向き矢印下向き矢印


一通り食べたら今度は高野豆腐。彼の大好物だからね。
これは加工しやすいです。型抜きばんばん使えますよ~
ただ、汁がしたたり落ちます。型抜きの際には軽く汁を
しぼり、きゅっと型を押したときにでる汁も捨てましょうね。

かぼちゃを入れるつもりが買ってなかった、
きゅうきょ高野豆腐と一緒にたいてた人参を
かぼちゃの形に包丁でとんとんと切り落として、
あまったのりをぺたぺた。けっこう悪いヤツができちゃいましたびっくり

これを打ってる横で彼は黙々と食べてます。

うれしいね、お弁当の反応が見れるって^^
これからもおかずが残ったら作ってもいいな~


あ、そうだやることは山積みだったんだ・・


でも今日はカーテン洗って干したもんね~(←何自慢??^m^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月16日 10時02分37秒
コメント(10) | コメントを書く
[キャラ弁当♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.