1669491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2007年12月12日
XML


今日で歯医者通い3回目。

り~くんは2回で虫歯治療が終了して、
今日はフッ素塗布の日でした。

あっという間に終了。

先生から「ブラッシングの指導」なるものがあったのですが
(その請求が高いっ!!!!ムカッムカッムカッ)

結局「前歯だけ歯の隙間がなくて虫歯になって
しまいましたが、他の歯はきちんと仕上げ磨き
しているのでとてもきれいです」

「はい」





「…… ん~とてもきれいですね。歯並びも。」



終わりかよっ!!!


思わずつっこみたくなりましたが、ほめられたのも
ちょっと嬉しかったので何もいえないhirasolでしたぽっ


前歯の虫歯なんて、ちゃんと磨いてないみたいで
恥ずかしいなーなんて思ってたのですが
きちんと奥歯とか磨いてる子に限って、前歯だけ
虫歯に…なんてこと多いみたいです。

特に前歯の裏側ね。きっちり歯ブラシあてて
磨いてあげましょうね~
…って今日も子どもたちは逃げていったよ。。まったく…


あ~これで歯医者通いもおさらば~といきたいところですが、、


そんな話をきいたあと、、私の番なの

私の虫歯治療だらけの歯を先生に見せるのやだな~><
歯石とりやってます。もう3回目なんだけど、まだ終わらぬ・・・
しかも毎回高いし…^^; 早く終わってほしいよぉ・・・
計算したら次でたぶん1万超える… どんだけぇ~~~~~~~~
でもこれはもともとの虫歯治療代が含まれてるから
歯石とりの料金だけではないんだけどね。。高いよぉ(T▽T)

毎回ものすごい力で歯と歯のすきまの掃除をされてます。
何かをひっかけてガキガキ~って感じで
ひっかきだされてます… 痛くはないけど、
あごもってかれそうな気持ちになります。
こびりついてるのね。。
そういえば、歯周ポケットなる言葉も先週
はじめてききました。CMできいたことあるけど
まさか自分が…みたいな気持ちでした。正直ショック失敗

で終わったあと、必ず、あれ?こんなに歯の隙間
あったかなーと思います。舌でぐるっとさわると自分の
歯でないみたいな感じ… 今まで歯磨きしてたけど、
きちんとできていなかった証拠よね。。

先生にすすめられるがままに歯間ブラシを購入。
私の歯は一部複雑に生えてるから、糸ようじでは
無理なところがあって、そこは糸タイプのを
すすめられました


ガーンっ 楽天の方が200円も安いっ><





まぁせいぜい自分で磨こうと思います。
もう歯医者通いは勘弁だ…


子どもたちはアンパンマンとかDVDみれるから
楽しみにしてるようなんだけど…びっくり







クリスマス特集
お歳暮ギフト年越し特集










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月13日 00時28分39秒
コメント(12) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.