1669455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2010年02月19日
XML
カテゴリ:サークル活動




旅行記もまだ途中なのですが、今日の感動は
今日のうちに!と思ってUPします。


ここ数カ月、子育て支援活動のボランティアスタッフをさせて
いただいているのですが、今日のイベントは
保育付きでアートをする!っていうことで
パレットトールペイントでした。


トールペイント


絵の具なんて子どもの前で使えないし、お水すら
おけないですよね、ちいちゃな子がいたら。
そんなママたちのために保育士さんをよんで
子どもを預け、スタッフが材料をそろえ、スタッフの
一人が講師となり、今回の開催となりました。すばらしいきらきら

トールペイント本格的にするならものすごく材料費かかります。
だけど今回講師をしてくださる方が絵具やら資材を提供
してくださり、あとは100円ショップの筆、写真立てを
大量に購入されてました。なかなか同じ材料をそろえるって
大変ってこと今回しりました。パレットは牛乳パック
筆あらいはイチゴパックで代用。

トールペイント

先生の説明があり、まずは下絵を(かかなくてもOK)
次に、下地材を混ぜた絵具をスポンジでたたくように
絵を描きたいところにのせていきます。
乾いたらその上に好きな絵をー。。という運びなのですが
あとはセンスの問題ショック雫


私たちスタッフは別の日に1時間講習を受け、簡単なアドバイスが
できる状態にまでしていたのですが、私は大半
先生からいわれていたことを忘れてしまっていて大慌て泣き笑い
同じメンバーだった皆さますみませんでした雫


皆さんが描いている様子の写真は撮れませんでしたが、
どれも素敵な個性がひかっていました♪
もうあとは勢いで描くことですよね目がハート


トールペイント

スタッフのみんなが描いたサンプル?


そして私が描いたのが…


トールペイント


なっかなか味があるでしょ~!!


大笑い大笑い自画自賛大笑い大笑い


絵よりもリサ&ガスパール&ペネロペが気になる?


なるよねぇーウィンク
来月、東京の松坂屋さんで
「リサ&ガスパール&ペネロペ展」
が開催されます。
そこから画像をお借りしてプリントアウトしましたあっかんべー


またまた自画自賛なのですが、その絵がまたこのトールペイントと
あってすってき~と思ってひとりニヤニヤしてしまいましたウィンク

展覧会にいきたいわ、東京しかしないのかなしょんぼり

今日もとーっても楽しかったですダブルハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月19日 18時44分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[サークル活動] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.