398419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何を食べようかなぁ・・・。

何を食べようかなぁ・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.11.11
XML
カテゴリ:レシピ ・メモ。
木綿豆腐    1
ひき肉     100
生姜   にんにく
ネギ   適量
豆板醤   小さじ1-2


調味料
鶏ガラスープ 150cc
酒 大さじ2
醤油  大さじ1
砂糖  小さじ1-2
味噌  大さじ1

水溶き片栗粉
ごま油



1  豆腐を水切り
生姜  にんにくをみじん切り
2  調味料 混ぜておく
3  フライパンに油を適量ひき
生姜  にんにく  ネギを炒める
香りがたってきたら
豆板醤を加え 炒める
4 ひき肉を加え  色が変わったら
2の調味料を加える
5 4が沸いたら豆腐を加える
6 再び沸いたら 弱火でしばらく煮
水溶き片栗粉を様子を見ながら回し入れ
とろみをつける
7 一度沸騰させて火を止める
酢を少々加え 器に盛りつけ
ごま油を少量ふり ねぎをちらす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.11 06:44:21
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ ・メモ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.