755997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2010年06月02日
XML
『産後のボディケア&フィットネス教室』
所沢クラス5月コースも最終回を迎えました。
いつも雨ばかりだったこのクラスも、
皆さんの門出を祝うかのような、いいお天気晴れ

でも、ままならない産後...残念ながら、
体調が悪くお休みの方もいらっしゃいました。どうぞ、お大事に...


さて、今日のクラスには、
来月、この所沢スタジオで体験会を開催する
仲井インストラクターも駆けつけてくださいました~。
(『安座間』と名前の入ったボールを持ってスマイル

今日は、仕上げの週!ということで、
『骨盤呼吸法&骨格調整』も、
連動もすむ~ずに、そして脚もピシッと?伸びました^^。
是非、ここだけで終わらず続けてくださいねきらきら

ボールエクササイズは、初めの部分だけ仲井インストラクターにお願いしました。
NEC_1563.JPG NEC_1566.JPG

基本の3つの姿勢を、サクサク!
そして正確に答えてくださる皆さん泣き笑い
仲井さん思わず「プリントもらってる?(笑)」って。
答えてくれるだけではなく、身体でもバッチリ表現できていいました☆

『ラストに弱い』はちょこっとあったけれど、
何より皆さん自身が一番『こんなにできるようになった』『体力がついた』
とおもってくださることがイチバン!自信をもってくださいね!!

NEC_1571.JPG 赤ちゃんもこんなにリラックス

シェアリングも仕上げです。
5分間、自分のおもいに向き合います。
NEC_1572.JPG NEC_1574.JPG
NEC_1570.JPG NEC_1568.JPG

もや~っと考えていたことが、話すと明確になる。。。
それは、これまでのシェアリングの積み重ねでもありますね。
身体と一緒でおもいだってつぐに固まるものでもない。


クラスに来る前、漠然と『仕事復帰』と考えていたものが、
仕事のやり方、そしてコミュニケーションのとり方までも考えるようになった方も。
これは...3人目のお子さんを連れてクラスに参加していらした方の言葉。

そう、子どもを持ったときに何かが変えられる!
でも、それは漠然と過ごしているだけでは変えられない。
だから、こんな時期だからこそ、体力つけて自分と向き合いたい!!


そしてクラスに来て『育児が楽しくなった』という方も。
これは、このこといられてHAPPY☆という表面的な言葉ではありません。
子どもには無償の愛を捧げたい!のが親なら誰しも思うこと。

でも、体力のない中で初めての育児にどれだけの方が悩んでいるのだろうか...
わからないことだらけの中で、ずーーーっと赤ちゃんと2人きりで、
『自分の時間がない』『私ってワガママ?』
イライラするし、そう思っている自分も責めたり...

それを『仕方ない、今だけだよ』なんて言葉で片付けたくないんです。
体力を回復させること、そして自分と向き合うことで、それが変えられる。
『育児が楽しい』って中々言えない。
でも、この言葉の奥には、「楽しくない部分も受け入れてるから...」
があるとおもいます。
それはもう精神論ではどうにもならない!!

私は、この産後クラスは『産後誰でも受けられる当たり前のもの』になって欲しい。
そうなっても、絶対にクラスの質を落とさずに続けていきたい!!
(あれ?自分の決意??スマイル

所沢5月コースの皆さま☆
NEC_1576.JPG
本当に良い顔していますね!一ヶ月間ありがとうございました!!


次回の所沢クラスは、7月コース!引き続き代講します☆
6月は9・23日に体験会開催☆詳細は仲井果菜子インストラクターのブログ⇒click!


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【6月コース】8・15・22・29日(毎週火曜日)10:00-12:00 満席になりました
  ⇒お隣、東高円寺クラスへどうぞきらきら(毎週水曜日) 
【7月コース】13・20・27・8/3日(毎週火曜日)10:00-12:00 ☆受付中☆
 ☆2010年1月5日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます    場所:BABY-Q Dance Lab.(JR中央線・高円寺駅から徒歩2分!)
 ※このクラスは『杉並子育て応援券』がご利用いただけます
  (体験参加にはご利用いただけません)
 >>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@所沢クラス四つ葉
 ⇒6月は体験会が開催されます>>詳細は仲井果菜子インストラクターのブログclick!
【7月コース】7・14・21・28日(毎週水曜日)10:00-12:00 ☆受付中☆残席4 
 ☆2009年12月30日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
    場所:アヤベダンススクール(西武新宿線・池袋線、所沢駅東口徒歩2分! )

四つ葉マドレボニータの産後エクササイズ@よみうり文化センター川越四つ葉
【7月スタートコース】7/12・26・8/9・23・9/13・27(第2,4月曜日)10:00~11:30
 ※このクラスはよみうり文化センター川越まで直接お申し込みください
 >>詳しくはコチラをご覧ください

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月04日 06時18分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.