756031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2014年09月09日
XML
受付中の講座>>>●産後クラス@中野(11月コース)●@高円寺(11月コース)●@田無(10月/11月コース)

夫がテニスから「ごめんね!」と言って帰宅。
何事かと思ったら手首がむちゃくちゃ腫れていた。。。
整形外科はぜひついていきたいところだけれど(人体模型やレントゲン写真を見るのが好き)
そんな暇人でもないので^^;そしたら写真を送ってくれたww

IMG_7284.jpg

夫がそんなことになっていると知らなかった私たちは呑気に、
初めてつかまり立ちをした児を見て喜んでいた〜
兄の表情が喜んでいるように見えないけれど^^;

IMG_7283.jpg

夫の「ごめんね」っていうのは、今までやっていた家の中のことや子どものことで
できなくなることが多くなるから私に負担をかけてしまうから...ということらしい。
もう産後9か月だから、まぁ大丈夫。
「えーーー何やってんの?」と最初は思いましたけどww


さて『産後のボディケア&フィットネス教室』高円寺9月コースが始まりました。
出産後6月コースから復帰後初の満席!でとても嬉しい。
この嬉しい月に「産んだらくるもんだ!」と第二子の産後で参加してくれたKさんは
私がインストラクターデビューした月に受講してくださった第一号の卒業生T^T

DSCN2496.jpg

写真見つけちゃった!!!このスタジオの感じも、とっても懐かしい〜
そして、今月コースは産後ケアバトン制度をご利用して受講される方が2名いらっしゃいます。

(以下、マドレボニータHPより抜粋です)
2011年より産後女性を取り巻く状況に対して必要な活動を市民のみなさまから支援いただく
「マドレ基金」を立ち上げました。その基金を使った活動の一環として、ひとり親、多胎児の母、
障がいのある児の母、早産児・低出生体重児の母、10代の母など、
「社会的に孤立しやすく、支援が必要ながらその手が十分に届いていない」母親たちのための
「産後ケアバトン制度」をご提供しています。


西友さんの支援をうけ9月コースより対象を拡大することができました。
(西友さんと言えば、先日赤ちゃん用品はそんなに充実していないよなぁと
思っていたら、求めていたものがあって「さすが西友!」と思わず声に出していたw)
拡大されたことにより加わった「妊娠22週以降に連続45日以上入院した母」が
産後ケアバトン制度をご利用してはじめて産後クラスにご参加いただいています!

もうお1人は双子の母。クラスの間中一緒に赤ちゃんを見守ってくれるのは、高円寺クラスの卒業生4名。
今週は「サポートできるまでにリハビリできました!」と言っていたSさん。
ご自身も産後1年以内で、サポートする側になってくれました。
双子母のNさんは、沢山の方の手を借りて子育てをしている様子がよくわかります。
お子さんも誰に抱っこしてもらってもにっこにこ。

IMG_7281.jpg

「来てもらうことはあるけれど、思いきって一人で二人を連れて何かに参加することが出来ずにいた」
と仰っていて、この制度が受講を後押ししてくれたそう。

妊娠22週以降に連続45日以上入院した母は、受付メールのやり取りの中で対象であることが発覚!
私が制度をオススメしても初めは「私なんかが...」と仰っていました。
この制度は自分が助けてもらったらそれで終わりではなく「本当に必要な人に産後ケアを届けたい!」
という寄付してくれている皆さまの気持ちを受け取って、元気になったら、その人がそれを次に繋げていってほしい。。。
そうやって、バトンを繋いでいくものなのだから、まずは受け取っていただけて良かった。
クラスでちゃんとリハビリをして、社会にバトンを繋いでいただけるよう卒業まで見届けます!

IMG_7268.jpg

そうそう、今月のメンバーはなかなか鍛え甲斐がありそうでっす。
エクササイズは痛い〜とか、できない〜とか声あがるし、腹筋途中でやめちゃったりww
「産後」と一括りにしますが、年齢も違えば、状況も違う。人それぞれ。
でも、出産前よりもボロボロになっていることは、個人差はあっても変わりはないし
睡眠が自由にコントロールできないのも、個人差はあっても同じ感じ。
そんな中でこうやって、皆でエクササイズして笑いあえる時間、楽しい〜

IMG_7267.jpg

後半のワークの時間に「自分のために何も買ってないなぁ」と仰っていた方が。
「モノ」を買うだけではなく、私たちは時間やどんな時を過ごすかということにもお金を払っている。
ここに来てクラスを受講している2時間は、まさに「自分のため」の買い物だったと思う。
では、そういう「自分のための」ことは「母」となったら、慎むべきことなんだろうか?

IMG_7277.jpg

産後の母体の危機(リハビリすることで元気な体を取り戻す)
赤ちゃんの危機(孤立した育児から抜け出すことで虐待を防ぐ)
夫婦の危機(コミュニケーションできる体力をつけていくので
「使えない」「わかってくれない」など漠然と思うところから脱することができる)
ここでやっていることは、こんなにも産後の危機を回避できる。

IMG_7279.jpg

体力が衰える、緊張と不安で一杯な状況、孤独な状態...
追いつめられたときに、「モノ」を買って発散するための、自分のための「消費」ではなく
大切なことってなんだろう?何が大事なんだろう?
ここで体を動かしながら体感する1か月間になると思います。


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉>>会場はコチラ
【10月コース】14・21・28・11/4(火)10:00~12:00【満席になりました】
【11月コース】11・18・25・12/2(火)10:00~12:00受付中【残席7】
2014年5月6日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@中野クラス四つ葉>>会場はコチラ
【9月コース】4・11・18・25(木)10:00~12:00体験・単発受付中
【10月コース】休講です

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@田無クラス四つ葉>>会場はコチラ
【9月コース】5・19・26・9/2(金)10:00~12:00体験・単発受付中
【10月コース】14・21・28・11/4(火)10:00~12:00受付中【残席7】
2014年3月28日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or第2.4水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)
右矢印次回開催:9/22(月)

WMS_banner2.jpg
WMS練馬・杉並北チームプロジェクトメンバーとして参画中★次回開催予定>9/23(火・祝)@練馬※満席 10/11(土)@杉並☆受付中

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです

Hiromi Takeshita | バナーを作成





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月16日 02時58分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.