756023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2014年10月14日
XML
受付中の講座>>>●産後クラス@中野(11/12月コース)●@高円寺(11月コース)●@田無(11/12月コース)
●杉並区委託・カップル講座>単発講座11/15(土)@産業商工会館/連続講座11/29(土)&12/13(土)@高井戸地域区民センター


台風の速度により開催が危ぶまれた10月コースの初日!
土曜日にご参加者皆さまに連絡をしつつ、休講になった場合のスタジオとも連絡をとりつつ
この連休、特に月曜日は
兄がご飯を食べる横で泣きながら踏ん張る0歳と
IMG_0157.jpg

雑誌の付録で変身遊びをする6歳と
IMG_0158.jpg

TVで台風情報を見る37歳(私)とで家にこもっておりました。

結果...都内は明け方に警報も全て解除されて本当に良かった。
10月コースは早めに満席になってしまったので
「ようやくお会いできましたねーーー」という方々ばかりです。
しかも、前日までに沢山やり取りさせてもらったので、お会いできてとても嬉しい♪

8組定員でのスタートですが、お1人お子さま&ご自身の体調悪くお休みです。
来週はお会いできますよーにー。

今月も高円寺クラスには産後ケアバトン制度を利用してご参加の方がいらっしゃいます。
「誘いはあったのですが、なぜか踏み切れずいましたが、この制度を聞き、友人の再度誘いもあり、
参加してみようと思いました。」と受講前にメッセージをいただいていました。
(このご友人は、誘い...だけではなく、ご自身も一緒に受講してくださっています)

どんな人でも、自分で動かして力を取り戻すような産後ケアを必要としている。
それが、ちょっと「違う」ということが、この場を知っているのに「行けない...」という理由にはなってほしくない。
だからこの9月から西友さんのご支援もあり、日頃からの皆さまからのご寄付もあり
どんな方でもクラスを受講してみよう!と思ってご参加いただけることが本当にありがたい。

なので...クラスを開催する私自身は、どんな方にも優しい場をつくろう!と思っております^^.
優しいけれど、妥協はしない。「無理しないでね〜」なんて言葉はかけません!
エクササイズもヒーヒー言っていてもそれはそれで楽しそうな皆さん。
こうやって「求められる」こと自体、出産後になくなっているんですよね。

求められて、応えていく...そうして自分自身が成長していくのに
そんなこともなく、赤ちゃんとの日々が過ぎて行く。
出産で疲れ果てて、ボロボロな体のまま。。。

初回のレッスンでは「動けない自分に笑っちゃう」のが
だんだん「思い通りに動く楽しさ」に変わってくるので、ぜひ楽しみにしていてくださいね〜。

IMG_0162.jpg

ワークの時間に「良かったこと」をあげてみると
「自分1人でできること」だったり、今までの生活だったら書かないようなキーワードだったり。
自分1人でお風呂に入れるとか、炭酸飲料を美味しいうちに飲めるとか
そういうことって「母」になっただけで全てを諦めなければいけないのか?

いやいや、そんなことないでしょう〜。
「私たちの頃は、、、」とか耳に入るそんな話しはさておき考えたほうがいいと思います。
だって、今いる環境や、母となった年齢だって違うだろうし、ここまでの育ってきた道のりも違う。

大人だったら誰でも持つ当たり前の欲求。
今はできない時期なのか、この先もずっとそうなのか、そんなことも見えてこないというのが
第一子の産後だと思う。だから色んな人と出会い、色んな人と話しができればいい。
そして、どこかにある理想を目指すのではなく「どうしたいか」を考えていく。
そのための体力をつけることをクラスで一か月間、仲間と共に取り組んでいきます!


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉>>会場はコチラ
【11月コース】11・18・25・12/2(火)10:00~12:00受付中【残席1】
2014年5月6日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@中野クラス四つ葉>>会場はコチラ
【11月コース】6・13・20・27(木)10:00~12:00受付中【残席1】
2014年5月1日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@田無クラス四つ葉>>会場はコチラ
【10月コース】・10・17・24(金)10:00~12:00体験・単発受講受付中
【11月コース】10/31・11/14・21・28(金)10:00~12:00受付中【残席7】
2014年5月2日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or第2.4水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)
右矢印次回開催:10/20(月)

WMS_banner2.jpg
WMS練馬・杉並北チームプロジェクトメンバーとして参画中★次回開催予定> 11/1(土)@成増

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです

Hiromi Takeshita | バナーを作成





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月15日 16時32分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.