【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

*hironyaさんのライフスタイル*

Profile

hironya---

hironya---

Recent Posts

September 10, 2007
XML
カテゴリ:天然酵母パン

自分のパンと比較する為に天然酵母パンの体験教室へ参加してきました
2時間でどのようなレッスンをするのかとても興味がありました
何かヒントになることを吸収したいな~と思い参加しました

 料理教室は経験あります
3年前から年に二回ほどマクロビ料理体験教室に参加しています
仕事の調整が付けば参加していますがまた10月にあるのでとても楽しみです

さて、大手の天然酵母パン教室とは...

酵母も材料もマシーンも条件は異なる
工程も違う...バンバン叩き付けてたよ!
でも時間をきちんと有効に使っているし、裏技も素晴らしいです

試食しましたが天然酵母パン特有のずっしりとした重みはなく、
正直びっくりしました
不思議なくらい軽くふわふわだった
私の好きな天然酵母のパン屋さんたちのパンとも違いました

私が目指しているパンではないのですが、
基本が学べてよろしいかと思います

レッスンで焼いたパン

天然酵母パン教室のパン

hironya's plate

hironya7s plate

自分で焼いたお土産のパンは夕ごはんに
トマトとピーマンをもらったので日曜日にラタトゥイユを作りました
トロトロのラタトゥイユが好きなので2時間弱くらい煮ました

サンドしてみました!

ラタトューユ


ひじきとキャベツのアンチョビソースサラダ
アンチョビのオイル漬けを火を通してバルサミコ酢とこしょうで和えただけ
アンチョビがなくても美味しいです

自分で育てた酵母と厳選した材料で作るほうが面白い

低農薬林檎があったので今林檎酵母を育てています

でも勉強になるのでまた他の天然酵母パン教室にも参加してみたいです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2007 11:40:02 AM
[天然酵母パン] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

韓国旅行2024春旅・… New! suzu1318さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

nagoo design factory nagooさん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん
HONEY’S WORLD honeysworldさん
ようこそ。「せつこ… 横浜せつこさん

Comments

hironya@ Re:素晴らしき楽天ブログ sakiさんへ こんばんは もっと楽しみたい…
Saki@ Re:素晴らしき楽天ブログ(04/19) すごーい。感動のストーリーだ。うるっと…
hironya---@ Re:こんにちは~。(01/26) suzu1318さんへ >本日の日記で「カム…
hironya---@ Re:こんにちは~。(01/26) suzu1318さんへ >カムジャタン屋さん…
suzu1318@ こんにちは~。 本日の日記で「カムジャタン屋」さんの話…

© Rakuten Group, Inc.