971216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすかる小団長

らすかる小団長

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

Cosa Facciamo? mahowさん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
~たれゆくままに~ あお0831さん

Free Space

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Sep 14, 2007
XML
カテゴリ:なでしこジャパン
ワールドカップ第2戦、なでしこジャパンはアルゼンチンと対戦した。

結果は1-0の勝利!!


アルゼンチンはドイツ戦で11-0で敗れたもののやはり手ごわい相手だった。
ワールドカップは楽な試合などない。

日本は試合は優位に進めながらもなかなか得点を奪えない。
激しいボディコンタクト。

不振の安藤に替えて近賀。
第一戦で活躍できなかったためか、今日は動きが違いサイドからチャンスを作り出し始める。何回も惜しい場面があったが、なかなか得点を奪えない。

そしてロスタイム。

ゴール前でフリーで受けた近賀は「もっと近づいてから打て~」という解説の川上直子さんの絶叫に反して、遠い位置からのシュート。

だがこれが奏をこうした。

キーパーが弾いたところに飛び込んだのは永里優季。ベルディでは妹とともに活躍している。
(ただし、荒川も大野も同じチームのためFWのポジション争いは熾烈だ)


最後の最後までゴールを狙いに行ったからこそ、2試合連続でロスタイムに得点できたのだと思う。

なでしこの最大の武器は「折れない気持ち」だ。


A組のもう一試合ドイツVSイングランドはなんとスコアレスドロー。これで日本はドイツに勝たなければならなくなった。

ドラマなら最高の筋書きである。

ものすごく厳しいが何かが起きそうな予感がする。


■なでしこジャパン
------------
GK  1 福元 美穂(岡山湯郷Belle)
DF  2 磯崎(池田) 浩美(TASAKIペルーレFC)=cap.
DF  4 矢野 喬子(浦和レッズレディース)
MF  7 宮本 ともみ(伊賀フットボールクラブくノ一)
MF  8 酒井 與惠(日テレ・ベレーザ)
MF 10 澤 穂希(日テレ・ベレーザ)
DF 13 安藤 梢(浦和レッズレディース)
DF 15 岩清水 梓 (日テレ・ベレーザ)
MF 16 宮間 あや(岡山湯郷Belle)
FW 17 永里 優季(日テレ・ベレーザ)
FW 18 大野 忍(日テレ・ベレーザ)

交代
DF  3 近賀 ゆかり(日テレ・ベレーザ)
FW  9 荒川 恵理子(日テレ・ベレーザ)




<FIFAより> ゴールを決め喜ぶなでしこ
永里ゴール


●永里 優季選手(日テレ・ベレーザ):
「(ゴールのシーンは)入ってよかった!それまでが全然ダメだったので・・・。入った瞬間は最高でした。絶対チャンスは来ると思っていました。大差で勝ちたいという気持ちはもちろんあったけど、次のドイツを引き分け以上に持っていければ決勝トーナメント行けるので、頑張りたいです」

●近賀 ゆかり選手(日テレ・ベレーザ):
「頑張って守っていたので、点を取ることを思ってピッチに入った。
ベンチで見ていて向こうのサイドが空いていたり、安ちゃん(安藤)が何度も崩してくれていたので相手も疲れていたし、イメージはしっかりと出来ていました。タテにしかけていく、そしてシュートで終わるそういう意識を持って臨みました。
得点については、ドリブルで行く手もあったけど、思い切ってシュートを選択しました。キーパーが弾くかもしれないということも考えに入っていました。本当はもっと点が欲しかったけれど、勝ち点を取れたことはよかったと思います」





FIFAのページ
http://www.fifa.com/womenworldcup/matches/round=248549/match=56311/index.html#japan+leave+late+again

選手&監督コメント
http://www.jsgoal.jp/japan/news/nadeshiko/article/00054462.html

日テレ・ベレーザ なでしこリーグ
http://www.nadeshikoleague.jp/nl/jsp/nl_team_data.jsp?teamid=2


0812選手色紙

読んで頂きありがとうございます。よろしければクリックをお願い致します。
人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2007 10:14:17 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.