514074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはヒロシです。

経済学で有名なピケティですが、原本を読むとすると高価だし膨大な量になります。

しかし、サクッと子供に伝える方法があります。

それはYouTube です。

現在使っているテレビにはYouTubeがあり、ピケティと検索すると要約した動画がたくさん出てきます。

そうすると金持ち父さんの言葉にも重みが出てきて、深く理解することができます。

もちろん金持ち父さん貧乏父さんの本も要約された動画もあります。

が、こちらは読んで理解してもらっています。

金持ち父さんの言葉に、あまり賢くない私に時間をかけて教えてくれたと言う節があります。

子供にすぐに伝えられなくても、時間をかけて伝えることが大切だと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.29 13:24:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

6号物件退去、ゴール… New! イヌビワさん

Free Space


Ad by PetaPeta 0003


Freepage List

Calendar

Profile

ヒロシ夫妻

ヒロシ夫妻

Comments

ヒロシ夫妻@ Re:前も同じ本を買ってしまった(02/21) ラブアンドスノーさん、お久しぶりです。 …

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.