514095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはヒロシです。
空飛ぶかっさん曰く、「子供に金を買わして相場感を養っている。」とのこと。
確かに二世のファイナンシャルリテラシーは本当に難しいと思う。
不動産投資家のみならず、経営者なら、なおさら同じ悩みを感じていると思う。

ビルゲイツも子供たちには、持っている資産の0.8%しか相続しないよ!と、言っていた。

しかし、0.8%と言っても、

10億円とひじよーに高い金額だった!!

子供たちには10億円はあげられないけど、親ガチャは当たりだと思うよ!と、言っている。

いつも子供には魚はあげないけど、釣り方は教えてあげるからね♪とも、言っている。

そこで今までは、桃鉄やキャッシュフローフォーキッズなどもやってみた。

この頃はマンガでインベスターZを読ましている。

これがなかなか良い。

近くの本屋にはまず売っていないため、Amazonでしか買えないのが難点であるが。

久々のヒットである。

嫁もむさぶる様に読んでいる。

子供の知識を得るためには仕切りを低くするのは良いと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.15 20:58:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

6号物件退去、ゴール… New! イヌビワさん

Free Space


Ad by PetaPeta 0003


Freepage List

Calendar

Profile

ヒロシ夫妻

ヒロシ夫妻

Comments

ヒロシ夫妻@ Re:前も同じ本を買ってしまった(02/21) ラブアンドスノーさん、お久しぶりです。 …

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.