514101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはヒロシです。
キャッシュフローゲームをしていると、いろいろなガラクタを買ってしまう。
英語で言うdoodadだ。

来月に建物の修繕で90万円が必要になる。
マイナスのキャッシュフローなので吐きそうになる。
が、ここはゲームの中として考え、すぐに巻き返すことを考える。
満室なので利益最大化は望めないし、ここを値切るのもコロナ禍では業者の方が可哀想である。
株価も騰っているし、頑張って支払う。
携帯をいじっていたら、またまた安すぎる株を見つけた(アダノレトビデオで言う、美人すぎる〇〇である)。
以前言っていた「りそな銀行【8308】」は、嫁と自分の分をしっかりと仕込んでいた。
理由は(本日の数値)
1、PER7.5
2、PBR0.47
3 、配当利回り4.43%
4、株主優待でマイレージもつく 
5、自社株買いを発表
6、菅内閣の政策に地本銀行の再編というものがあり、株の世界では国策に売りなしということわざもある。
7、ETFを多く持っているのは銀行で、日経平均は30年ぶりに高値を更新しているが、パラレルしておらず、ものすごく出遅れている。

ここでは上記をひとつひとつ説明はできないが、これだけ揃っているため、とてもではないが売りからは入れない。
不動産と違ってプレイヤーも多く、売買単価も低いし、情報は携帯で全部入手できる。
現在は数百万の利益だが、現物株なので定期預金並みにゆったり見ていられる。
また見つけた株はPBRが0.2くらいである。
毎月買える株ができて嬉しい。

フガフガ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.29 10:11:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

月末の書類整理で忙… New! コウちゃん9825さん

Free Space


Ad by PetaPeta 0003


Freepage List

Calendar

Profile

ヒロシ夫妻

ヒロシ夫妻

Comments

ヒロシ夫妻@ Re:前も同じ本を買ってしまった(02/21) ラブアンドスノーさん、お久しぶりです。 …

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.