514085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おひさしぶりぶりヒロシです。
19万円の戸建て住宅を覚えているでしょうか?
加藤ひろゆきさんが北海道で20万円の戸建てを購入し、
「それ北海道だからできることでしょ?」などと言われ、
関東でも可能であることを証明した物件です。

物件は駅からも遠く、
その駅も1日の利用者数も数百人といった、
非常に寂しいところでした。

もちろん現在も入居者の方から毎月3万5千円をいただいております。
地元の不動産の方曰く、
「アパートもなくライバルがいません」とキッパリ言われ、
良い意味でブルーオーシャンでした。

購入当初は2万8千円で貸していましたが、
「3万5千円でも余裕で貸せます」とリーシングの不動産屋さんが言うため、
ひとり目の入居者様が出た後に募集するとすぐに決まり、
不動産はわからないことだらけだなと思いました。

考えてみれば東日本大震災も乗り越え、
なんも問題もなく毎月振り込まれるお家賃にありがたさを感じておりました。
そして、
ついに、
本日、売却が決まりました。

物件に愛着がありますが、
購入金額の9倍の値段で売ることができました。

株の世界では10倍株のことをテンバガーと呼びますが、
不動産の世界で9倍で売れることはまれだと思います。

寂しさとうれしさと交わりつつ感謝の気持ちで契約の日を待ちたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.09 11:37:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

6号物件退去、ゴール… New! イヌビワさん

Free Space


Ad by PetaPeta 0003


Freepage List

Calendar

Profile

ヒロシ夫妻

ヒロシ夫妻

Comments

ヒロシ夫妻@ Re:前も同じ本を買ってしまった(02/21) ラブアンドスノーさん、お久しぶりです。 …

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.