323877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Simple and Slow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

美は一日にしてならず がくめぐみさん
2010.05.06
XML
テーマ:普通の一日(50)
カテゴリ:パソコン
シャープの複合機「見楽るUX-MFCL」を使っているのですが、
久しぶりスキャナーを使ってみたら、エラーが出てしまった。

エラーは「サーバ名が見つかりません(FTP)」というエラーでした。

取扱説明書を読んでいくつか試してみたのでエラーが消えないので、
シャープの「お客様相談センター」に電話をしました。

数分でつながり、一通り説明しました。
担当が電話中とのことで、いったん切り、折り返し電話するとのことでした。

30分くらいして、電話がかかってきました。
最終的にエラーの原因はセキュリティソフトの「Norton 360」のファイアウォールでした。

スキャナーからのデータ転送を「Norton 360」のファイアウォールがブロックしていたようです。

一時的に「Norton 360」の「ファイアウォールを有効にする」のチェックをはずし、ファイアウォールを無効にしました。

エラーも消えてスキャナーは通常動作しました。

なかなか難しいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.06 07:47:32
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.