767900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ようやく梅雨らしい… New! masatosdjさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

久々にゆっくり ~… みぃにゃにゃんさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
アロザ館あーかいぶ アロザ館さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2010.04.05
XML

 

昨日紹介した 錦川清流鉄道でのお花見ツアー

本日は 写真でご覧ください

 

錦川清流鉄道に乗って 錦帯橋のかかる川を通過

桜並木は 錦帯橋の桜並木につながっていきます 

錦帯橋一帯も 桜は満開 かなりの人出だったようです

 

錦川清流線1 

各駅に 桜並木があります

どの駅も 桜は満開

 

 

錦川清流線2

 

錦川清流線3 

菜の花畑では カメラマンがたくさん来ていました

つぎの週末には 菜の花畑で行事もあるようです 

 

錦川清流線4 

 

錦川清流線5

 

錦川清流線6

 

こちらの駅では 鉄ちゃん(鉄道ファン)がカメラを構えて

列車の通過を 待っていました

錦川清流線8

 

錦町案内図 

訪れる人も少ない 双津峡温泉の桜の名所

こちらは 錦川の支流となりますが 錦川より水質がよいそうです

双津峡温泉の桜 

レールはない とことこトレイン

乗ってみると ガタガタトレイン かなりの震動があります

観光バスが乗り付け たくさんのツアー客と一緒になりました

 

とことこトレイン 

途中 桜のトンネルを2カ所くぐりました

写真に撮るなら 一番後ろに乗るとよいでしょう

とことこトレインの桜のトンネル 

長いトンネルが 2つ

どちらも ひんやりと寒いので まだ防寒着が必要です

最後の長いトンネルでは 光る石を使ったアートが見所

トレインから降りて 撮影させてくれます

 

とことこトレインの長いトンネル

とことこトレインの終点が 錦川清流線の駅となります

 

錦川清流線車両

花見用に 期間限定の桜を描いた車輛が人気です

錦川清流線春の花見車両 

帰りは 私たち団体ご一行様で 1両貸し切りとなりました

他の団体も 1両貸し切りで 3両編成で岩国へ

さすがに みなさんお疲れで 静かな車内となったのでした

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.05 23:10:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.