141140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

情報ブログthe hiross

情報ブログthe hiross

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.14
XML
カテゴリ:お勧めスポット
大変な事が、またまた起きていました。
先日、新しいパソコンを購入した事はご紹介しました。
その後、二日間程は順調に動いていたものの、
火曜日になり、インターネットにうまく接続できなくなったのです。

【突然のエラーメッセージ】

Runtime Error!

program:C:\Program Files\Internet Explore.exe

Thisapplication has requested the runtime to terminate
it in an unusual way.
please contact the application’s sapport team
for more information

という、メッセージがインターネットに接続して間もなくすると出現し、
コントロールできなくなり、okを押すと、インターネットからダウンしてしまうという
現象でした。

二日間は自分で「いろいろやってみた」のですが、
とうとうお手上げでした。
そして、購入先へ出向き、聞いたところ。。。

【考えられる原因】

A ウイルスソフトの設定によるもの

hirossはウイルスソフトの設定を訳もわからないくせに、
いじくりまわしました。

b パソコンが新しく、さまざまなソフトのインストールの誘いに
なんでも、かんでもオッケーした事

hirossは、さまざまなダウンロードの誘いを断りきれず、
なんでも、オッケーしていた事により、Explorerが障害をきたしたと思われる

【対処】

すすめられた対処

A コントロールパネルのプログラムの追加と削除にて、考えられる要因の
プログラムの削除を行うこと。

Aでだめな場合は「システムの復元」をする事。

というわけで、先ほど、無事に接続できました。

【今後の教訓】

わからない時は、とりあえず「いいえ」にして、知らない事は聞いてみよう。

※知っている人には「ばかばかしい話」だったかもしれませんが、
僕にとっては重大事件で、いい勉強になりました。

■楽寿園の不思議なかがみ■

この鏡は僕が高校生の頃からありました。
自分の好きな体系に変化できます。
これからの季節は、楽寿園の木々の変化が見ものかも、
小さな遊園地もあり、小動物もいますよ。

楽寿園の不思議な鏡.JPG

あ~よかった、やっと投稿できました。
なんだか最近「どたばた気味」です。

静岡県の今日、明日の天気
静岡県の天気予報
海の様子
潮時表


地域に密着した情報を毎日放送している、
「ボイス・キュー(株式会社エフエムみしま、かんなみ)」

地域情報ブログを投稿しているhirossは、
「VOICE CUE」77.7mh2.を応援しています。
ボイスキュー、ホームページ


もっともっと、、プログを作っているみなさんに、見て頂きたくて、、。。
東海地方のプログランキングに投稿しています。。。
少しでも気にいって頂けたら、下をクリックして下さいね。。。


☆東海地方の人気blogランキング☆


静岡県人気サイトランキング
地域情報にも投稿しています。
【静岡県ネット★】旧静岡県ホームページガイド
この下にも、プチッ っと お願い。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.14 22:29:22
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ニオイバンマツリ /… New! ひまひまにゃーさん

散歩の途中で見付け… New! 蘭ちゃん1026さん

🌉どれをとっても絵… New! 桜紫OKEIさん

しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
あんずのまったり日記 あんず0527さん
鎌倉日記(極上生活… アトムおじさんさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
ときめき宿・味・自… jijipearlさん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん
大きなママの小さな… ロン君のママさん

Headline News

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.