272412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頑張れ!ひろたん!

頑張れ!ひろたん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ダイヤ改正後のオー… ひくまさんさん

万華鏡 Sarah-wanさん

“地下鉄のお嬢ちゃん… 花見 友紀さん

PENTAX K-3 Mark III… ドンキーグレープさん

つれづれ画像 マッチャン036さん
2006.06.04
XML
カテゴリ:ら~めん
 午前11時30分過ぎの開店直後に『ぴり辛ら~めんの店 SHIGE』に到着。ちょうど常連さんらしきおばあさんもやって来て一緒に店内へ。おばあさんはカウンターに座り『いつもの』と…。やはり常連さんでした。で、その『いつもの』と言うのは『醤油ら~めん』なのですが、メンマ、チャーシュー等は別皿に分けて出してもらい、自分で盛り付けて食べるのである!文句も言わず、おばあさんの言うとおりにしてあげる店長の好感度10ポイントアップ!(笑)そのうちこのおばあさん『自分でら~めん作らせて』って言うのでは!?(笑)

 さて、そんなおばあさんに負けじと僕も『いつもの!!』と注文いたしましたところ、『いつも食うもんちゃんやんけ!』と店長…。とほほ…好感度5ポイントダウン(笑)

 今日は店に来る前から『ピリ辛ら~めん』に餃子浮かべて食べてやろう!と決めていたので『ピリ辛ら~めん』と『餃子』、更に『小ライス』と食後の『イチゴミルクシャーベット』を注文。最初に出てきた『餃子』を我慢できずに1個だけ食べました…。そして出てきた『ピリ辛ら~めん』に残りの4個の餃子をプカプカ浮かべて頂きました。そのまま『餃子』食べた方が良かったかも…(苦笑) で、麺を食べた後に『小ライス』をスープの中にドボンと入れて『ピリ辛雑炊』にいたしました。勝手なことばかりしてる僕を黙って見守ってくれた店長の好感度10ポイントアップ!

 食後には『イチゴミルクシャーベット』を食べてお口サッパリです。ちなみにそろそろ『マンゴーシャーベット』に替わるかもしれないとのことです。更に暑い季節になってきましたので『冷やしピリ辛』『冷やし中華』等も検討中らしいです。乞うご期待!

ぴり辛ら~めんの店 SHIGEイチゴミルクシャーベット


 店内に入って右手のレジの上には、野球好きの店長が球場に足を運び必死こいて貰ったサインボールがありました!『僕のサインボールも飾らせてあげるからボール頂戴』と言ったところ、『いらん』と一蹴した店長…好感度15ポイントダウン…。今日のトータル店長好感度 0ポイント。

サインボール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.05 02:03:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.