226904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月26日
XML
【業種】和食

【店名】一蔵

【場所】銀座

【内容】
入り口に誘われて入った和食の店、

「一蔵」さん

で接客観察です。

こちらは「いぞう」と読むらしく、2階にあるお店なのですが、一階からの階段の入り口には、「いぞう」「イゾウ」「IZO」と耳なしほういちの身体に書かれたお経のように書き連ねてあります。※現代アート風

雨の日にいったのですが、滑るのでちょっと階段の上り下りには注意が必要なお店です。

店内は、和テイストで、入り口ほどアートな印象はないのですが、落ち着いて食事ができる構造となっています。

カウンターに座ると、板前さんたちのやりとりが観察できて楽しいです。

ランチは950円で、メインを2品選べるもスタイル。

私はとりのから揚げと鮭のムニエルを選んだのですが、どちらも美味しく、ご飯と赤だしのお味噌汁がお替りできるのも好印象でした。

接客は男女混合チームで、なかなかチームワークが取れている感じでした。
挨拶などは、元気居酒屋系でしたが、なかなか接客意識があるように見受けられました。

【屋号前面度★★★☆☆】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月26日 15時03分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説・フィクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X