221715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月19日
XML
【業種】韓国料理

【店名】まだん

【場所】銀座・インターナショナルアーケード内

【内容】
帝国ホテルの脇、JRの大高架橋の下に、新橋まで続く長~い通路があります。
こちらは、「インターナショナルアーケード」という名称で、高架下なので、昼でも暗く、また点在するお店も個性的、というか、昭和のままのイメージで営業されているので、かなりの異空間となっています。

初めて歩く人は、正直、勇気がいります。

で、その中にある韓国料理のお店、

「まだん」さん

で接客観察です。

こちらは、女性3人で営まれているお店で、全て本場の方なので、本場のメニューが楽しめます。
しかも家庭料理なので、珍しいものもあり、不思議な食材のメニューもあるため、雰囲気も含め、好きな方は好きなお店ですね~

ランチは900円ですが、100円引きの券がもらえます。

ランチメニューに「参鶏湯」があるのも嬉しいです。
もちろん、高級店のように「丸鶏のなかに詰め物が入ったスープ」のスタイルではありませんが、薬膳の具も入っていて、さらっとした「参鶏湯」といった印象で、ランチには充分お得な感じがします。
で、やっぱり付け合せのキムチが辛い、うまいです。

接客は、常連さんに優しい感じで、一元さんは、ちょっと不満に思うかもしれないですが、この雰囲気、このメニュー、この価格なら、アリだと思います。

先日、寄ったときは、どこからきた出張中のお父さんの集団が迷い込んだらしく、インターナショナルアーケードの雰囲気とあわせ、皆でびっくりしてました。

「こういうのは、東京だけだね~」

ごもっとも。

【異空間度★★☆☆☆】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月19日 12時50分28秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.