084260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽楽 今日あした

喜怒哀楽楽 今日あした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

今日 あした

今日 あした

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月23日
XML
カテゴリ:フランス旅行
リヨンより380キロもの距離をバスに乗ってブールジュへ。

今回の旅は、南仏~パリにかけて、2000キロもの距離を移動しました車

時間が限られている会社員涙ぽろりにとってはありがたいツアー内容です。

ブールジュではサンテティエヌ大聖堂を見学。

記憶が早くもおぼろげになってきているので、この写真で確か合っているハズ・・

CIMG0708.JPG

中に入ると、ステンドグラスがとっても美しいです。

CIMG0714.JPG

無宗教の私でもおごそかな気持ちになってしまいます。

そして今日のお昼。これは大ヒットでした。

CIMG0728.JPG  ←リゾット?

CIMG0729.JPG CIMG0730.JPG
↑チキン。これがとっても美味しかった!     ↑アップルパイ。美味しいけどでかい・・

食後はまた200キロ移動して、トゥールへ。ロワール地方の古城、シュノンソー城へ。

CIMG0740.JPG

イギリスっぽいわぁ・・・(行ったことないけど)

途中でもう1つ古城があって写真を撮るためだけに運転手さんがバスを止めてくれました。

CIMG0755.JPG

そしてバスの中からの景色もたまりませーん。異国ならではの風景に写真撮りまくりです。

CIMG0753.JPG

それにしても、人間の姿が見えません。みんな家の中にひきこもっているのかしら。

さて夜ごはんは少し歩いたところにあるレストランにて。

CIMG0761.JPG ←ポテトのキッシュ?美味♪

CIMG0763.JPG CIMG0767.JPG
↑毎度のことながら野菜適当・・          ↑デザートもしっかりな量のパイ。

ホテルの部屋はだんだん広くなってきました。そしてこれ。

CIMG0770.JPG

どう見ても掃除機にしか見えませんが、実はドライヤーなのです。

日本から持っていったドライヤーですが、初日に母が使用したところ、「ボン!!」と大爆発。

火花が散って、危うく母の髪が焦げたかと思いました。

こっそりフランスの某ホテルに置いてきました・・・ごめんなさい・・・

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月28日 17時36分23秒
[フランス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.