084287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽楽 今日あした

喜怒哀楽楽 今日あした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

今日 あした

今日 あした

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月25日
XML
カテゴリ:フランス旅行
ずっとお天気に恵まれていた旅行でしたが、

パリに着くとややどんよりな天気・・でも雨が降らなくて幸いでした。

観光名所、エッフェル塔に大興奮。

CIMG0833.JPG

セーヌ川にも大感激。

CIMG0862.JPG

凱旋門は、車窓からの観光で、凱旋門のすぐ下まで行ったのですが

残念ながら、バスの、私が座っていたのとは反対側から近くて私の席からは撮れず・・

そしてなんとか撮影したのがこの写真・・

CIMG0828.JPG

遠すぎなんですけど・・・ショック

ツアーでまったく自由がなかったのですが、パリで午後だけようやく自由行動となりました。

いろいろ計画していたのですが時間がなさすぎて計画の半分しか実行できませんでした。

ギャラリーラファイエットというデパートでは早くもツリーがクリスマスツリー

CIMG0840.JPG

天井の装飾がとっても美しいです!

お昼もはじめての自由だったので、時間を短縮するためデパートのフードコートで

バイキング方式のお昼にしました。これがなかなか美味しかったです。

CIMG0841.JPG

時間がなくて行けなかったノートルダム大聖堂は写真だけしょんぼり

CIMG0859.JPG

パリまで来てモナリザを見ないわけには行かずとルーブル美術館へ。

しかしルーブル、噂にたがわず広すぎです。行った人にしかわからないであろう広さ!

想像以上でした。モナリザを探すのに30分くらいかかってしまった。足が棒のようになりました。

彫刻の部屋??とかいう名のものだけでも何部屋もあり1部屋がめちゃめちゃ広いんです。

CIMG0847.JPG

そしてやっとの思いでモナリザと対面。

CIMG0852.JPG

モナリザだけ、明らかに特別扱いという感じでした。ガラス張りになっているし

ロープが張られていて近寄れません。必死に探したので感激したけれども

私はそんなに好きな絵じゃないかな~~。

パリでは地下鉄が便利です。ちょっとドキドキしましたが地下鉄にも乗りました。

乗り換えも簡単にできました。大満足です。

道に迷って、歩いているカップルに英語で道を尋ねたけれどとっても親切に教えてくれました。

フランス人は英語をしゃべってくれないとか聞いてたけれど、そんなことなかったです。

夜、レストランに行って、「牛肉のタルタルソース」とかいうものを注文したら

「ナマデスヨ~」

と日本語で教えてくれました。外国でナマ肉なんて食えない!助かりました。

CIMG0869.JPG
↑オニオングラタンスープ。熱々でおいしすぎ~~!!♪
CIMG0870.JPG CIMG0873.JPG
↑鳥の胸肉。ソースが美味です。         ↑アイスは甘すぎ。でもカワイイから許す☆

そしてコーヒーを頼むとなぜか2カップに分かれていました。よく分からないけどまぁいいか。

CIMG0872.JPG

私はコーヒーにはクリームを入れたいんだけどフランスではクリーム入れる習慣がないのか

いつもブラックでした。

この料理&ビール各自1杯ずつとワインを各自1杯ずつで、96ユーロ。高いっ。

食後、タクシーを使って、夜のセーヌ川クルーズへ。最終便の10時発となってしまいました。

1時間のクルーズで、1時間ごとに光るというエッフェル塔のライトアップも

2度も見ることができました。

CIMG0880.JPG

このあと夜11時半の地下鉄、かなり危険と聞いていましたが無事に乗り継いで

(もちろん日本とは違って目はギンギンに開いてスリなどに注意していましたが)

夜中12時頃にホテルに帰ってくると添乗員さんがいて

「一番帰ってくるの遅かったですよ・・」

といわれてしまいました。とほほ。

けど、楽しかった!!!!!ほんとに楽しかった!!!!パリはまた行きたいです。

しかしユーロ高、なんとかしてほしいです。自分に買ったお土産、キーホルダーだけです涙ぽろり

CIMG0894.JPG

こんなキーホルダーでも7.90ユーロ。1ユーロ170円で計算したら

1,300円ですからびっくり

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月28日 18時40分12秒
[フランス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.