084373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽楽 今日あした

喜怒哀楽楽 今日あした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

今日 あした

今日 あした

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月01日
XML
カテゴリ:
グラタンか何かの料理だったかに使った生クリームが中途半端に余ってしまい。

もう生クリームといえば手作りお菓子しかないと思い

日ごろから大変重宝している料理サイトCOOK PADにて「生クリーム」と検索。

そうすると意外にも

「生クリーム不要のケーキ☆」

「生クリームがなくても美味しいクリームパスタ☆」

なんてのがほとんどといってもいいくらいで、

ちがうってば!私は生クリームを使いたいのだ!!不要じゃなくて!と叫びたくなるくらい

生クリームを使って作るお菓子(しかも簡単そうなもの)を探すのに大変苦労しました。

その中から

Cpicon 生クリームで作るマフィン by opu

を見て作ってみました。

マフィン.JPG



・・・微妙(汗)。

でもイケてないのは見た目だけで、味はなかなかおいしかったです(たぶん)。

具(?)は、チョコレートバージョンとくるみバージョンを作ってみましたよ(これまた見えてないけど)

器がでかすぎるのか、膨らみも足らなく見えるし

めったにしないお菓子作り、これから先も少しはチャレンジしていこうかと思ってましたが

ちょっと萎えました~・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月01日 17時45分55秒
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.