084363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽楽 今日あした

喜怒哀楽楽 今日あした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

今日 あした

今日 あした

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月18日
XML
カテゴリ:
とある週末。

無類の餃子好きの夫が、録画しておいた番組があり、一緒に見ていました。番組の名は

「恋愛百景」

どう見ても、韓国ドラマのようなタイトルなのですが、一緒に見ていると餃子の番組でした。。

どうやら、あるテーマにもとづいて、恋愛中の男女がデートに出向き

そのテーマのものを紹介していくという番組になっているらしい。むりやりやな~(汗)

その回は餃子だったので、カップルが横浜の中華街などで餃子を食べ歩いており、

最終的にいまや全国規模となった「餃子の王将」が紹介されたのでした。

餃子好きの夫が黙っているわけがなく、「今日は絶対餃子が食べたい」と・・。

近所には「王将」がないので、車で30分走りました。迷惑な夫です。

CIMG2697.JPG

2人前を、生でお持ち帰り。

「餃子の王将」は関西では当たり前に昔からありますが、関東ではなかったんですかね~。

私は、高校のときから友人と「餃子の王将」で集まっていましたが(今思えばおっさん?)、

夫は大学入学とともに関東から京都に出てきて初めて「王将」を知ったらしいです。

全国で1日130万個が売れているという餃子。驚愕の数字です。

この日、私たちが行った店舗ではなぜか

売れ売れ!1日28万個!

となっていました。28万個って・・・・どこの統計?

それはともかく、夫が力を入れて焼いた餃子はごらんのとおりです。

CIMG2700.JPG

無関心だった私も、食べてみればおいしいのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月18日 19時27分56秒
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.