084257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽楽 今日あした

喜怒哀楽楽 今日あした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

今日 あした

今日 あした

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月24日
XML
カテゴリ:
鳥羽からの帰り道、

伊勢河崎を目指して車を走らせました。

到着。いい感じに(?)さびれていて雰囲気あります。

伊勢河崎.JPG

こちらにある「モナリザ」というカフェでのランチが目的でやってきました。

お店自体が街に溶け込んでいてうっかり見過ごしそうでした。

入り口.JPG

奥にお店があるんです。

店内に入ると、かわいい!おしゃれ~!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

店内1.JPG

家にいるかのような居心地の良さがあります。

インテリアの勉強にもなるね~。

ま、どっちみち残念ながら我が家には合わないだろうけどね~(T~T)

店内2.JPG

ここの名物は、タイ米を使った「チキンライス」。

メニュー.JPG

わたしが大学生だった15年ほど前、天候のせいだったか

日本の米が不足し、タイ米が出回りました。その頃のタイ米はものすごくまずくて・・

それとともに思い出しますが

学園祭で模擬店を出すにあたり、くじ引きだったかで負けたわたし

模擬店の店長(?)になってしまい、「焼きおにぎり」の模擬店を出すことにして

大きなひんしゅくをかったことを思い出します・・米不足って言ってるやん~みたいな(´д`)ハァ~

日本米を探して米屋を探し回りました・・じゃなくて

男子学生たちに米屋を探し廻らせました・・←鬼店長

そんな苦い思い出を思い起こさせるタイ米ですが、いかがなもんでしょう?

チキンライス.JPG

あら!!

ぜんぜんまずくないわ!!おいしい!(*´∀)ノ;・.*‐+*・.,;/

冷たいチキンを3種類のお好みのタレにつけて食べるのですが

さっぱりしていてとっても食べやすいです♪

980円で食後にはデザートまで♪

デザート.JPG

このドーナツがいかにも手作りで

とっても美味しかったです(*′∀`)

かわいいカフェでボリューム満点のランチ。

こんなお店が近所にもあればいいな~と思ったのでした。



*日記を書いた後よくよくHPを読んでみると
 ここ「モナリザ」のタイ米は、ジャスミンライスっていうタイ米の高級なものらしい。
 どうりで美味しいわけです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月28日 20時18分26秒
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.