【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2006年03月07日
XML
中学校の制服が出来上がったので取りに行ってきました。
学校指定の上履きも一緒です。

新入生説明会で、「踵をつぶして履く生徒が多いのでそう出来ないように工夫しました」と先生が(やや得意げに)おっしゃっていたので、どんな工夫を凝らしたかと見てみると…

なんでえこりゃ。ダセー!

バレーシューズの踵の部分にがっつり突き出たゴムの棒。としか表現しようがないわ。私の乏しいボキャブラリーでは。

確かにこれでは踵をつぶしようがないでしょうが、見た目がヘン過ぎる~!
こんなのを3年間も履かされる生徒もお気の毒様。orz

しかも値段も普通のバレーシューズの5割り増し(やや誇張気味かも)なのよ。
上履きなんて履きつぶすものだから予備も揃えておきたいのに、こんなヘンなゴムがくっついてるせいで市販の安いものが買えないのは納得いかん。

大体、踵をつぶして履かないように指導するのが学校として本来のやり方であるべき事ではないのだろうか。
物理的に出来なくなったからOK、とする対応の仕方にも納得いかないものが…
(+_+)

断言しよう。こんな上履きを履いているのは日本広しと言えどうちの中学だけだと。
いくら特注品と言っても、こんなダサダサなデザインはいやだ~!!(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月07日 12時08分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[VOWなもの・オモシロ情報] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.