【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2007年07月27日
XML
カテゴリ:趣味・手作り
雅の会の皆様と、あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫に行って来ました。
ハンドメイド作家さん達のコミケ、といった感じでしょうか。(たとえがヲタクだ~)
色々なジャンルの作品が並んでいて見ているだけで楽しかった~♪
※出展者一覧は→こちら

今回、私がおおっと思ったのは以下の方々。
やはり普段から興味がある分野(とんぼ玉、ニードルフェルト、万華鏡etc)に惹かれました。

アトリエぱっどふっと(ニードルフェルト)
リアル系からデフォルメ系まで、どれもほわほわで可愛らしいフェルトの動物たち。
暑さにめげてフェリシモのキットが未完成のまま溜まっているのですが、一念発起してやるかあ~(^^ゞ
(つーか、キットで与えられたお題をそのまま作るってのが性に合わないかもしれない。自分で好きなようにやってみようかな)

ニードルフェルト系ではもうひとつ、体験もやっていた工房ミュウというところも。

Bottega Cielo(とんぼ玉)
とんぼ玉のブースはたくさん出ていましたが、こちらのテクニックとデザインが一番好みでした。

工房てる(万華鏡)
万華鏡の大会で入賞したという展示作品が圧巻でした。
外見のデザインも中のオブジェクトも美しい~!

工房ふくろうの森(手作り腕時計)
文字盤が見にくくて時計としての機能は二の次なんだけど(笑)アクセサリーにするならとっても素敵な手作り時計。ちょっと欲しかったけど高価で涙を飲みました(T_T)

・THE MARKET LIST(創作人形・イラスト・フィギュア)
繊細なタッチのうさぎのイラストが印象的。サイトをお持ちでないのが残念!
(※過去の展示会の紹介は見つけました→こちら

筆文字一行詩の寝言堂
その場で好きな言葉を筆で書いてくれます。展示してある色紙の内容が面白かった。
ex.「基本的にいつも下痢」「どうあがいても最年長」
色紙として飾る内容ではないような(笑)
イキオイのある筆さばきと内容がなんとなく銀魂のタイトルを彷彿とさせました。

上記以外でもそれぞれセンスがよくて欲しくなるような作品がめじろ押しでした。
パワーをもらって、こちらの創作意欲も大いに刺激された感じ。
物づくりってやっぱり楽しい。

明日まで開催されるのでお近くの方はぜひ足を運んでみて下さいまし。
12月にも開催されるそうなのでまた行きたいな♪

※ご一緒したyokomokoさんのブログは→こちら
写真がいっぱいです。デジカメは持っていったのだけどなんか撮らなかったわ~
※同じくご一緒したみかんさんのブログは→こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月28日 12時15分10秒
コメント(9) | コメントを書く
[趣味・手作り] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.