【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2007年07月30日
XML
カテゴリ:電化製品
今日は朝から不安定な空模様で、お昼前に空がものすご~く暗くなったかと思うと
キャッツ&ドッグな土砂降り!大地を揺るがすカミナリ!イナビカリ!
なんだかスペクタクルな一時でした。

そして瞬断というにはちょっと長い停電!(30秒くらい)
最近は雷雨でもめったに停電が起きないので珍しい、とか呑気に感想を述べている場合じゃないです。
瞬断なら平気でも、これくらいの時間停電すると困るのがタイマー付き家電。
特に困るのはタイマー録画必須なビデオの類。

最近の機種はちょっとくらい停電しても時刻表示がリセットされなかったり、
たとえ時間が少し遅れても時報に合わせて自動調整してくれるので修正の必要がないのですが、昔の家電はそんな親切な機能はついていなくて。

我が家では古いテレビ(ブラウン管のヤツ。笑)と古いビデオデッキ、電子レンジの時刻が
リセットされてしまい、再設定しなくてはなりませんでした。わからん

しかも時報117に電話して正確な時間を知ろうとしたら、電話が使えなくなってた!泣き笑い

そう、実はフレッツ光は停電に弱いのじゃ。
光回線にしてネットの速度は快適になったものの、電話機能はイマイチ不便になった…orz
いちいちルーターの電源をOFF/ONしないといけないのはいかがなものか。
電話機の周りはえらいタコ足配線でどれがルーターなのか見つけるのに一苦労したし…(←これは個人的な事情ですが)

ようやく電話がつながるようになったので、
時刻の再設定をしようとリモコンやらあちこちいじってみたが
買ったのが昔すぎてやり方をすっかり忘れていた。ウキ~ッ、わからん!怒ってる

仕方なく棚の奥の奥から説明書を引っ張り出してようやく再設定が叶ったという体たらく。

あ~めんどくさかった。停電はもう勘弁してえな。ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月30日 18時16分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[電化製品] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.