027036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうこのひとりごと

ふうこのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年12月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、早くには起きなかったけど、みんな寝てるから(7時過ぎ)静か。
廊下と台所の掃き掃除をして、早起きした気分。
ほんとに早起きして、いつもこうするといいのにね。

きのう買ってきたお花を活けました。
普段はやらないけど、お正月ぐらいはと毎年立ててます。
花器は若いとき習ってた先生に辞める時いただいたもの。
あれから10年以上、大事に?使ってます。
oshougatu hana
松に菊、紫のスターチスにピンクのカーネーション、えんじ色の小菊に赤い実のなんてん。
それにお正月用の花についてる金箔?の枝。
それにしても、いろいろなものがゴチャゴチャ飾ってある玄関です。
ほんとはもう一本黄色い菊の花があったんだけど、折れてた。
ショック!
でも、ま、気にならないよね。
下手でもいいや。

お花を買う時に同じ場所にあったアレンジメント。
すごく気に入ったので買ってきてしまいました。
oshougatuyouarennji
ちょっと見にくいけど、やっこさんと、羽子板の羽がついてます。
1780円。
高いか安いか。
こんなのを買ったのは初めて。

さて、掃除のほうはさっぱり進んでないけれど、明日は最後のゴミ収集日。
家中のゴミを集めて捨ててきました。
それでもまだゴミは出るんだろうけど。
いよいよ後2日で今年も最後。
年越し蕎麦は買ったし、お餅も買った。
食べるほうの準備はばっちし?

ではでは皆様、良いお年をお迎えください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月30日 00時55分56秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうこ0524

ふうこ0524

お気に入りブログ

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

超ポジティブ生活 ポジママさん
あねごのブツブツブ… Anegoさん
クレヨンでらくがき ☆Jamさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん

コメント新着

ふうこ0524@ 優しい風さんへ 突然、HPがなくなってびっくりしました! …
優しい風@ Re:明日から夏休み(07/20) 楽しい旅行、出来たかな? 夏休み・・・…
華・・・@ Re:明日から夏休み(07/20) こんちは♪^^ 今日まで学校なんだね 明日…
優しい風@ 願いが叶いますように♪ 七夕・・・子供が大きくなるに連れてしな…
ふうこ0524@ Re[1]:七夕(07/07) ままちゃま4068さんへ 季節の行事は、…

© Rakuten Group, Inc.