027044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうこのひとりごと

ふうこのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年から3女と始めた事、それは人形劇です。
毎年、人形劇のサークルが、夏に公民館で公演します。
同じクラスのお友達も入っていて、去年から入りたいなあと言っていました。
そんなことはすっかり忘れていた今年の6月頃、しきりに入りたいと言い出しました。
問い合わせてみると、「人形作りは始まっているけれど、まだ配役も決まってないからいいよ」と言われ、「でも親子で参加だからね」ということで、私もやることに。
子供たちだけの出し物はペープサートで、3女はせりふも覚え(少ない!)ばっちりです!
それにひきかえ私は、せりふも多く覚えられない。
そのうえ、せりふも上手な人に混じって下手だなあと感じてしまいます。

人形作りや小道具も、皆てきぱきと大人も子供もやっていて、お裁縫も作るのも苦手な私は、すごいなあと圧倒されるばかり。
こんなこと、子供がやりたいと言い出さなければ、絶対やらなかっただろうと思いながら、3女にひっぱられ、がんばっている日々です。

リーダーは、元先生。
裁縫の苦手な私でも、いいよいいよと受け入れてくれてすごくあったかい。
一緒にやっている人たちも、皆忙しい中時間を作って集まって、批判したりしないで、みんなで作っていこうという姿勢。
とっても恵まれてると思います。
公演は8月末。
なんとかそれまでに形になるようにがんばろう!


実家でのおばあちゃんの三十三回忌。
無事、終わりました。
兄弟が皆集まって、飲んで話して、おばあちゃんもうれしかったでしょう。
二十年ぶり?くらいのいとこに会いました。
変わってしまってびっくり。
後片付けが終わってから、クーラーのきいた部屋でのんびりしてきました。
ゆっくりできてよかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月02日 00時46分30秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうこ0524

ふうこ0524

お気に入りブログ

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

超ポジティブ生活 ポジママさん
あねごのブツブツブ… Anegoさん
クレヨンでらくがき ☆Jamさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん

コメント新着

ふうこ0524@ 優しい風さんへ 突然、HPがなくなってびっくりしました! …
優しい風@ Re:明日から夏休み(07/20) 楽しい旅行、出来たかな? 夏休み・・・…
華・・・@ Re:明日から夏休み(07/20) こんちは♪^^ 今日まで学校なんだね 明日…
優しい風@ 願いが叶いますように♪ 七夕・・・子供が大きくなるに連れてしな…
ふうこ0524@ Re[1]:七夕(07/07) ままちゃま4068さんへ 季節の行事は、…

© Rakuten Group, Inc.