027026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうこのひとりごと

ふうこのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年09月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きのうは運動会の振り替え休日。ということで、行ってきました。愛地球博、3回目です。
まあ、3女は迷子になるは、長女とははぐれるは大変でした。
家族5人で行ったのですが、コモン1の中央アジア共同館の中で3女(10歳)とはぐれてしまいました。
私と次女がスタンプを押している間、3女はお父さんと一緒にいるからいいと思っていたのですが、いない。
すぐに探したのですが見つからない。
ここ中央アジア共同館は、いくつかの国が共同で出しているところで、他のところと違って出入り口がいくつもある。
どこからでも入って、どこからでも出て行ける。
中ではぐれたので、一生懸命中で探していたのですが、その時3女はすでに外に出てしまったようです。
最後にスタンプを押して出る、というところが多かったからだと思います。
中にいると思い込んでいるので、探したけど見つからない。
外に出て、しばらく待ってみたけどいない。
この時、3時半ごろだったでしょうか。
両隣のパビリオンも見に行ったけどいない。
お姉ちゃんたちにも、3女をみつけたらつかまえといて、と言って捜索。
お父さんが、コモン1をぐるっと見て回ったけど見つからない。
いなくなってから、もう20分以上たっています。
コモン1から出て、どこかへ行ってしまったかもしれない。
一人でいるならいいけど・・・。
自分たちでは手に負えないと思い、警備ボックスへ行き、捜索をお願いしました。
着ている服とか聞かれたけど、ズボンの色が思い出せない。
紺色?いや違うベージュだ。
身長は?何センチだろ?140くらい?
見ているようで見ていないことに気づきます。
一緒に帰れなかったらどうしよう。
絶対見つけなきゃ。
コモン1を出て、どっちに行こうかと思っていたら、携帯が鳴りました。
日本ゾーンで見つかったとのこと。
日本ゾーン?コモン1からずいぶん離れています。
一人でそんなとこまで歩いて行ったの!
すぐに迎えに行きました。

まさか、迷子になるなんて思ってなかった。
迷子になったらどうしたらいいか、子供たちに言ってなかった。
集合場所とか決めておけばよかった。
はぐれたら、その場所を動かないほうがいいのに、それも知らない。

日本ゾーンの警備ボックスの中に、ちょこんと座っていました。
わりあいけろっとしているように見えましたが。
警備の方に、迷子ワッペンをつけるとか携帯の番号を教えとくとかしとくといいと言われました。
謝って、お礼を行って後にしました。
よかった。ほんとに見つかってよかった。

3女は、はぐれてから探しても探しても見つからないので、西ゲートに向かって歩き出したとのこと。
帰りは西ゲートに行くことを知ってました。
途中、優しそうな警備のおじさんに、「親とはぐれてしまったんですけど」と言ったところ、「迷子だね。」と警備ボックスに連れてきてもらったとのこと。
「中は涼しかったよ。」と言ってます。
自分から、迷子になったことを言えたのは、よかったと思います。
早く保護してもらえば、早く見つけられる。
捜索をお願いしてから約10分後に見つかりました。
会えたのはそれから10分後くらい。

「足が痛い、のどが渇いた。」と言うので、しばらく休憩してから、みんながいるコモン1へ向かいました。
長女とは携帯で連絡が取れましたが、お父さんは携帯を持っていないので連絡が取れない。
グローバルループを一周したそうです。
長女と次女に会えたのは5時過ぎ、お父さんとはもっと後でした。
夕方には帰るはずがもうこんな時間。
やっとみんながそろったのに、その後長女とはぐれてしまいます。

先にカナダ館を見に行った長女。
じゃあ、自分たちも行くかと行ったら、すれ違ったようです。
長女とは携帯で連絡が取れると思っていたのに、メールを打っても返事がない。
電話すると、「おかけになった電話番号は・・・。」電池切れのようです。
長女と会えたのは、それから1時間後、西ゲート付近でした。

出かけるときは、携帯の電池はしっかり補充し、迷子になったときの集合場所を決めておき、子供には親の携帯番号を教えて、はぐれてすぐはなるべくその場所を動かないでしばらく待ってみることを教えておかないといけないと思いました。
せっかくの旅行が楽しく終われるように。

迷子事件があったものの、楽しく行ってこれてよかったと思います。
家に着いたのは、11時半。
夕ご飯を食べそこね、家についてからコンビニで買ったのを食べました。
とっても疲れました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月22日 09時11分28秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうこ0524

ふうこ0524

お気に入りブログ

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

超ポジティブ生活 ポジママさん
あねごのブツブツブ… Anegoさん
クレヨンでらくがき ☆Jamさん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん

コメント新着

ふうこ0524@ 優しい風さんへ 突然、HPがなくなってびっくりしました! …
優しい風@ Re:明日から夏休み(07/20) 楽しい旅行、出来たかな? 夏休み・・・…
華・・・@ Re:明日から夏休み(07/20) こんちは♪^^ 今日まで学校なんだね 明日…
優しい風@ 願いが叶いますように♪ 七夕・・・子供が大きくなるに連れてしな…
ふうこ0524@ Re[1]:七夕(07/07) ままちゃま4068さんへ 季節の行事は、…

© Rakuten Group, Inc.