788263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんと 昨夜は
午前2時頃に目がさめまして
それからずっと眠れずに起きておりました。

体のだるさなどは全くなく
すこぶる快調だったのです。






それで明け方まで起きておりまして
それから夫や娘が起きてくる前に
ちょっと畑に行って参りました。






午前5時40分・・くらいだったかな?
畑に着いたのは。





そ、そんな時間に
畑なんて誰も行かないって思っていたんです。

だから一人で気楽に畑作業できるかな・・・なんて
思っていたのですが

甘かったですね(笑)。







畑には 皆様 勢揃い!

なんでやねん(笑)!
なんで こんな時間に畑に!







朝から気を遣いまくりまして(笑)
あまり長居をしては
余計に疲れてしまうと思い

「あ、パパたち起こさなきゃ」などとひとりごちて
早々に畑を切り上げて参りました。







最初にパパを起こし
職場に向かうのを見送りましたあと 次は娘です。




実は夜中に起きておりましたときに
台所や部屋の中の掃除を既に済ませていたもので

おまけに自分の朝食も
明け方の4時くらいに済ませましたので

今朝は割と時間に余裕がございました。




ですので 娘が朝食を食べている傍らで
畑から摘んできたハーブや薔薇を
花瓶に入れておりました。





娘をもそれを見ながら
(やっぱり女の子ですよね)

「そのハーブはトイレに飾った方がいいね」とか
「その黄色い薔薇は リビングに飾った方が似合うね。」などと
言ってくれるんです。






彼女も彼女なりに
部屋の壁紙とのバランスを考慮に入れつつ
この花は○○に、とか言ってくれまして
何だか・・・・嬉しかったですね(*^_^*)






赤ちゃんの頃は
部屋に飾っているレモンバームを
「まんま・・・」と言って食べようとしておりましたのでね。




子どもって 本当にあっという間に成長するのだな・・・と
感慨深くなっちゃいました。







娘を送り出したあと
家中の拭き掃除に着手。

そして 毛布を全部じゃぶじゃぶ洗って干します。
今日などとても天気が良かったものですから
乾くのも速い。

ぬいぐるみも全部洗っちゃいました。





水回りも徹底的にお掃除。

そのあいまをぬって
今夜のハーバルバスの準備も。

今日はローズです。
ロンサールやトーマスを水で洗いまして
虫を取り除きます。





冷蔵庫の中も整理しまして
ついでに引き出しの中も。

本棚も思い切って整理しました。






毎日いろんな用事がありまして
いつも外出せざるをえないのですが

今日は全てキャンセルし
敢えて家の中の大掃除を致しました。






娘が学校に行きましたのが午前7時40分。
それから夕方の4時まで
一人で家の中の掃除。

疲れたときには
机の前にすわってパソコンです。






時間を気にすることなく
お掃除をするって楽しいな・・・と思いました。
















え・・・何故でしょうね。

突然
炊飯器が壊れたのですがね。






因果関係?



何ですかね。
それは。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.27 22:32:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.