787971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

東京行きについて
大まかなことが決まったのは 実は今朝のことなのである。

今回は夫の用事について行くという形であり
夫も夫で 友人の都合に全面的に合わせないといけないという事情があったため
東京行きの内容も二転三転してしまった。

こんなに直前まで決まらなかったことは初めてで
私もかなりいらいらしてしまった。




・・・実は今でも 細かな点になると決まっていないのである。

いや、本当は決めたいのだけれど
今回に関しては決められないというのが実情。










考えるべきことが多くあり過ぎて
ちょっと ぼーっとしていたい。

こんな時には
母でもなく、妻でもない そんな時間を過ごしたい。







散歩をしようにも こんな上天気の日だと
体の方が参ってしまってあとで寝込んでしまう。

それで勢い家の中で
家事などしながら静かに過ごすことになる。


家事についての目下の課題は 娘の部屋の片づけ。

今まで9年間、娘が描きためてきた絵、
幼稚園や学校に行き始めてからは彼女の宿題プリント、テストなど
その全てを保存しているので
ものすごい量になって来ているのである・・・・・。

それらを今、部屋の中に広げて整理しているのだけれど
収拾がつかない(笑)。

彼女が作った図工の作品も、おうちで折った折り紙の作品も全てとっているので
ど、どこにしまっておけばよいのか分からないのである。

上手に工夫しながら
保存の方法を考えていきたいと思う。








いつもは 家の中では歌など聴かないのだけれど
今日は、古いテープを引っ張り出してきて聴いてみた。

もう、20年近くも昔のテープだ。





オフコース。
大好きなグループだった。

彼らの曲の中では「愛の唄」が一番好き。
「私の願い」にも心惹かれる。

今聴いても ちっとも古さを感じさせない。
さすがだと思う。






ユーミン。
彼女の優しい歌が好き。





さだまさし。
彼との初めての出会いは小学校6年生の時。
彼の作る歌詞が大好きだった。










けれど 今はどんな歌を聴いても
心は晴れない。

この物思いは
一体いつになれば 消えてなくなるのだろうと思う。






こういう元気のない文章(笑)など書いていて
自分自身に「大丈夫か?」と問うてみたい気もするのだけれど

元気のない理由も、そして物思いの理由も全て分かっている。


それらのものに対して
対処のしようがないというだけのことである。


こういうことは初めてのことだけに
そしてこの日記にも書けないだけに

ちょっと参っている。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.15 13:28:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.