787977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

万葉サイトにて「源平関連史跡巡り」を始めた。

そのサイトの中に「どこでも行ってみ隊」というコーナーがあり
文字通り、歴史に関する場所へなら
どこでも行っちゃおうというものである。

県内には 源平合戦に関する史跡が何カ所かあるようなので
それらの場所を丁寧に巡ってみようと思ったのだ。

その関連から「平家物語」を読み直している。







・・・元来 サイト運営には向いていないのかもしれない。

サイトにアップすることよりも
いろいろなことを調べたりすることの方が好きで

図書館に行って何冊も本を借りてきては
自宅のパソコン部屋で調べものに没頭している。

万葉サイト、早くアップしなきゃ・・・とは思うのだけれど
心のどこかで
無理に軌道に乗る必要なしと割り切っている部分もある。








最近 もの思うことが多くなってきたように思う。

理由は分かっている。
詮無いことを考えているということも分かっている。

今まで このようなことは幾度となくあったのだけれど
今回は殊の外 症状(笑)が重い。

かといって 特効薬などあるはずもなく
今はただ自分の心の変わりよう、流れようを
まるで他人事のように眺め見つめている。









湿度が高いからだろうか、体力の消耗が激しい。
階段の上り下りがしんどくなってきた。

東京行きまであと3日。
こんな調子で本当に行けるのだろうかと少々不安。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.15 01:45:56
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.