93889977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.10
XML
カテゴリ:お買い物
妹が山梨へ桃狩りに行って、取れたての桃を送ってくれました~

IM000003(1).JPG

もー、、すごい新鮮!

皮ごと食べられます。

リンゴみたいにカリカリなんです♪

ここまで新鮮なのはスーパーではなかなか買えないので、贅沢ですよね~












さて、先日、珍しく平日に主人の休みが取れたので、

ここに行ってきました。

2009-07-10 14:05:16

私、IKEAに行くのは本当に久しぶり。5年ぶり・・くらい?

前回は猫用のベッドを買っただけでものすごく疲れた印象があったので

しばらく足が遠のいていましたが、

その間に家からわりと近い場所にも新店舗ができたので、

再度行ってみることに。






IKEAって、あのちょっとテーマパーク的な雰囲気?がテンション上がりますよね。
 
 ↑私だけ?












そしてお買い上げしてきたものは・・・

IM000014.JPG

この7点。 全部で¥4544 でした。












まずコレ。

IM000016.JPG

昨日の記事にも書きましたが、最近パン作りが好きになったのもあって、

パン用のカゴかトレイのようなものがほしいと思っていたんですよね。

でも、あんまりカントリーチックなものは好みでないし、

かといってオサレなものは高いし・・・

で、コレを買いました。

実はこのプレート?、ポプリなどを置くものらしい。

なのでキッチングッズのコーナーではなく

ホームデコレーションというコーナーで見つけました。

竹製で、軽いです。 ¥799 でした。

今後私のブログでたくさん登場すると思います(笑)












ペパナプ。

IM000015.JPG

やっぱり無地が一番好きです。グリーンがきれい。ブラックに見える方は、濃紺です。

ひとつ¥299。












そして鍋敷き。

IM000026.JPG

私、鍋敷きはコルクが好きです。

シンプルで、滑らないし。

今まで我が家では無印良品のコルク鍋敷きを使っていました。

でもさすがに10年も使っているとだいぶ汚れてくるのでそろそろ新調しようかな~と。。。

そしたら、いつのまにか無印ではコルク製鍋敷きが廃盤になってたんですo(TヘTo)

同じものが欲しかったのになぁ。10年も経ってたら仕方ないか。。

でね、探すと意外とシンプルなコルクってなかなかないんですよ!



こんな感じで絵や柄が入っているのばかりなんです。

私は無地が欲しいのに。

やっとシンプルなものが見つかったと思っても高かったり。。。

で、ずーっと見送っていたわけです。

そんな背景があったので、IKEAで見つけた時は嬉しかったですね~

お値段3つセットで¥299 だし!!! 安~♪

ま、今まで使ってた無印と比べると、かなり薄いですけど(^^;

IM000027.JPG

右が無印。左がIKEA。安かったのでこれは仕方ないかも。












スクエアプレート。

IM000017.JPG

大きめサイズなので、サラダなんかを盛り付けたいなぁと。

とりあえず一枚だけ買ってみました。¥349 です。やっぱり安い♪












そして最後に収納グッズ。

IM000018.JPG

和室の押入れ用に買いました。3つで¥2200。

IM000019.JPG

これを使った収納は、また別の機会でレポしますね♪












久しぶりのイケア。

それなりに楽しめました。

でもやっぱり広~いので、若くない私たち夫婦はかなりぐったり(笑

最後のほうはもう商品を見る余裕がなくてスルー気味でした。

お菓子作り用のアイテムなんかも可愛いのがあって、

もうちょっとお買い物したかったですが、

それは次回のお楽しみ。ということで。












ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪ 
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


おかげさまでとても励みになっています(^^*

皆さんの応援が原動力になっています! いつもありがとうございます赤ハート














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.10 15:21:38


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.