93885767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.19
XML
カテゴリ:お出かけ
すっかり今さら感漂う話題ですが・・(笑)

先週、以前から楽しみにしていたお宅へお邪魔してきたので、

遅ればせながらレポしたいと思います☆















この日は、うりちゃんthreeYちゃん、chiaiちゃんとeritoku邸へ。

こちらのデザイナーズハウス、すごいよ!とウワサには聞いていたけれど・・・


PB121996.JPG


わーーー!

玄関からしてこのただならぬ貫禄っ
















PB121989.JPG


リビングに入ると、素敵すぎるキッチンが。

奥には部屋を際立たせる斬新な土間がありました。















PB121988.JPG


eritoku邸と言えば、この階段。

オブジェのような美しさに惚れ惚れ。

これが個人のお宅かいな。















そして、楽しいサンドイッチパーティの始まり始まり~♪


PB121986.JPG


みんで持ち寄った料理やお菓子も並べて、豪華な食卓。

こちらのお宅は、よくあるダイニングテーブルと椅子・・・ではなく、

低めの大きなテーブルを囲んで床に座るスタイル。

空間がより広く見え、大人数もOK!

超ーモダンなお宅なのに、すごくくつろげる雰囲気なんですよ~













PB121990.JPG


メインのサンドイッチは、メゾンカイザーのパンに、

きのこのバルサミコソテーと、チャーシュー、アボカド・たまごのディップ、

ミニトマトとうずらのたまごのカレーピクルス、ミネストローネと

たくさん用意してくれていて、更にお持ち帰りできるようにとマフィンまで!















PB121981.JPG


手前はthreeYちゃんお手製の、アボカド・エビ・クリームチーズのキッシュ、

お隣はchiaiちゃん持参の野菜のジュレです。とってもキレイ♪

準備している間、奥に見えるマフィンがあまりに美味しそうで

ちょいちょいつまみ食い(笑)















PB121979.JPG


私はシフォンを焼きました。

ちょっと今回は気泡が多く入ってしまった。。。

しっとりした生地なので、仕上げ用の粉糖を振っても振っても

数秒後には染み込んでしまう、、、

白さが消えないうちに慌ててパチリの画像です(笑)















PB121985.JPG


イタダキマース!

チャーシューとアボカドディップの組み合わせにハマるハマる。

そして塩だけで味付けしたというミネストローネも絶品。

threeYちゃんのキッシュも、ほんっとに美味しくて思わずおかわりしてしまいました。

食器の使い方やみんなのお料理など、

参考になることがいっぱいのホームパーティはやっぱり楽しい♪

女子ならではのトークも、どんどん濃ゆく深くなっていく。。。笑















PB121995.JPG


デザートはうりちゃんがリリエンベルグで買ってきてくれたクッキーと☆















PB121994.JPG


シフォンも食べてね♪ 
















PB182074.JPG


レシピは、ベーキングパウダーを使わないこの本です。

大きいサイズの型で作ると、特にしっとりほわほわに焼けますよ~☆












   

レシピにはそれぞれ17センチと20センチのシフォン型で作る場合の分量が載っています。

私はいつも21センチのアルミ型で作ります。












うり、ひより、えりとく、マフィンはみんなこのレシピ!
















PB121998.JPG


この階段、ほんとに絵になる~

eritokuちゃん、この日は素敵なお宅にお招きしてくれてほんとにありがとう。

我が家にもぜひみんなをお呼びしたいのだけれど、

うちの田舎まで来てくただくとなると一日がかりなのよね(笑)






そしてこのあと、うりちゃんに吉祥寺を案内してもらい、

かわゆいモノとの出合いを果たしました。

吉祥寺でのお買い物アイテムは、また後日載せたいと思います♪






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.19 16:20:39


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.