93907619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.18
XML
カテゴリ:インテリア
PCT0001.JPG





庭ではいまだにコスモスが咲いていますが(笑)


我が家もクリスマスの飾りつけ☆





トップ画像は、フランジュールで購入した、


プリザーブドフラワーのリース。


本物はやっぱり繊細で素敵です。










   


大好きな冬の白。










毎年クリスマスは


テーマカラーを決めて飾りつけをする我が家。


去年はレッドブラウンだったけれど、


今年は・・・?










      


このカラーコンビはかなりのお気に入り♪










実は去年から、次のシーズンはグレーグリーン


テーマカラーにしたいと考えていた私。






というのも、去年ホームセンターで見かけた


グレーグラデーションのオーナメントセットが


すごくきれいで惹かれていたんです。






毎年同じようなオーナメントが売り場に並ぶので、


次の年でも購入できるものと思い込んでいて。。。






そして11月に入り、早速そのオーナメントを買いに行きました。


が、、、アラ? 


他の色はたくさんあるのにグレーが無い。






店員さんに尋ねてみると


「あー・・・グレーって正直売れないので今年は買付けしなかったんですよ」


と。






・・・そっか、


人気なかったのね(笑)






さて困った。


楽天で探してみても、シルバーはあるのに


グレーのオーナメントってすごく数が少なくて。


しかもサイズが小さかったり、ガラス製だったり・・・


(探し方が悪かっただけかもしれません)





テーマカラーを変更すればいいだけの話ですが、


この時点ですでに、


メールにて質問してくださった方や友達に


「今年はグレー&グリーンで!」と宣言してしまっていたのと、


私自身、取り入れてみたいカラーでもあったので


探してみることにしました。












PCT0002.JPG





そうしてたどり着いたのがIKEAのオーナメント♪










   


北欧風バスケットもクリスマス気分盛り上げアイテム☆












PCT0003.JPG






雪の模様が入ったものと、しましまボールがイケアです。


欲を言えば、模様入りではなく無地がよかったのですが、


色合いは理想通り☆


飾ってみたら思っていたほど模様は気になりませんでした。












PCT0004.JPG





オーナメントはすべてボールのみ。


安上がりなので・・・笑


イケア以外は、家にあったものです。










     













PCT0005.JPG






ツリーの足元に敷いているのは、


これまたイケアで買ったムートンラグ。


期間限定で破格になっていました。


毛足が長いので、ラグだけでも足元は目立たなくなるのですが、


前回の記事でご紹介したクッションを置いてみたら、


この感じがすっかり気に入ってしまった♪













ふっかふか~












PCT0006.JPG





リースは、パントリーの上部に。












PCT0007.JPG





これだけはテーマカラーに関係なく登場する


手作りのデカ靴下。


今年はパントリーの取っ手に引っ掛けています。


この中にお菓子が入っていることはあるんですけれども、


お菓子以外は入らないのよねぇ・・ぶつぶつ












PCT0008.JPG





全体はこんな感じ。


地味~(笑)


でも我が家は大人だけのクリスマスなので


これくらい落ち着いていてもいいかなーと^^






でも、他のお宅のツリーを見ていると、


やっぱり赤が入った飾りも可愛いなぁって。


なので、リビング以外はテーマカラーを無視して(笑)


ちょこっと赤も取り入れたいなぁと思っています♪
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.19 00:07:08


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.