93890513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.30
XML
カテゴリ:寝室
PJE0001.jpg




前回の買い回りの時に購入した掛け時計です。


お取り寄せ商品でメーカー在庫も流動的との注意書きがあったので


キャンセルになっちゃうかも・・と心配していましたが


無事に我が家にやってきてくれました♪













こちらのショップさんは在庫有りみたいです☆










PJE0002.jpg




北欧モダンの巨匠、アルネ・ヤコブセンがデザインした


オーフス市庁舎ウォールクロックの復刻版。


何度も雑誌で見かけたり、いろんなお店で実物を確認してきたけれど


改めて、やっぱり素敵だなぁとうっとり・・・










PJE0003.jpg




立体的なガラスケースがとても美しく上品な印象です。










PJE0004.jpg




4サイズある中で、一番小さな16cmサイズを買いました。


ティーマのマグと並べるとこんな感じ。


写真で見るより実物の方が小さく見えるかな?


でもそのサイズ感がすごく可愛い。


掛け時計というと、小さいタイプでも20cm以上であることが多いので


このサイズは珍しいと思います。










   


文字盤のデザインは3種類、


サイズは16cm、21cm、29cm、48cm があります。


 ↑ ガリバーさんがお安いのだけれど


私が欲しかったローマンの16cmは完売でした(TT)










PJE0005.jpg




現在の寝室です。


新しいヤコブセンの掛け時計はこの寝室用に購入したものでした。


ベッドの足元の壁に掛けたいと思って^^










PJE0006.jpg



ベッド足元側の壁です。


これは去年の6月ぐらいの写真。


「寝室デコ」 の記事で、なんにもなかった壁にウォールステッカーを貼りました。


しかし、なんかちょっとまだ、寂しい感じ。










PJE0007.jpg




そこで秋頃、白い羽のウォールステッカーを増やすことに。





















PJE0008.jpg




11月の画像です。


羽のシールとワイヤーのリースをプラスしました。











fogのリーフガーランドをリースとして飾っています。










PJE0009.jpg




そして現在。


ヤコブセンの時計を追加しました。


時計としての役割はもちろんですが、


ウォールデコの一部として馴染ませたかったので


この16cmのサイズが理想だったのですきらきら










PJE0010.jpg




時計はニンジャピンに引っ掛けています。


時計サイズが小さいから今のところは大丈夫そうですが


何かの拍子で外れて落ちるかもしれないので


本当はしっかりネジやクギなどで固定したほうが良さそう・・・













家のあちこちで使っているニンジャピン。


針の向きがVになるように刺すと、わりと安定しやすいように思います。


跡が残りにくいから抵抗無くピンを刺せるようになりました。










PJE0011.jpg




パソコンに向かっていても、振り返ればしっかり時計が目に入る♪


小さくても文字盤はとても見やすくて、約9畳の寝室では十分な視認性です。






以前から気になりつつも他を優先して見送り続けていたものなので


やっと迎えることができて嬉しさもひとしお赤ハート


築15年にして、やっと寝室に時計がついたのでありました。笑













同じくヤコブセンデザインのテーブルクロック(目覚まし時計)


こちらもインテリアショップでよく見かけます。


上部に触れるとタッチセンサーでLEDライトが点いたり


アラーム音もレトロで可愛く実用的♪













リビングで使っているマックスビルがデザインした掛け時計。


30cmと22cmの2サイズ展開なので寝室用の候補にはならなかったけれど


もっと小さいものがあれば2つ目を買っていたかも。


ものすごく気に入っている素敵な時計です。










お手数おかけしますが、ぽちっと応援クリック ↓ お願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます^^*
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.31 00:57:04


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.