94077025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.22
XML
PLO0001.jpg




パンの耳を使って、簡単ラスクを作りました。


溶かしバターとグラニュー糖をまぶしてオーブンで7~8分。


分量はテキトー。笑


でも超オイシー!!


作り方は簡単ですが焦げやすい、、、


実際にちょっと目を離して真っ黒焦げにさせたことあります。笑










PLO0002.jpg




ここ数日はエアコン要らずの涼しい日が続いてますよね。


窓を開けると爽やかな風が抜けて心地いい。










PLO0003.jpg






PLO0004.jpg






PLO0012.jpg




窓からはこんな庭の花達が見えています。










PLO0005.jpg




先日のマラソンで購入した


ケリーダカルメンのリゾットセット。


ふたつのうち、あさりの方を作ってみました。










   




作り方は中に入っている缶の中身を鍋にあけ


沸騰したら付属のお米を投入、


そのまま15分ほど煮詰めるだけ。


新たに材料を買い足す必要もなく、調味料すら使いません。


このセットで全て完結。










PLO0006.jpg




というわけで数日前の夕食です。










PLO0008.jpg




リゾットだけでは寂しいかなと思い、


夏の定番ラタトゥイユと、、、










PLO0007.jpg



ベーコンとオリーブのケークサレ。


このケークサレは


無印のシリコンパウンド型を買った時についていたレシピで作りました。


下準備20分と書いてあるけど絶対そんなにかからない!


これだけでいいの?っていうぐらい簡単でした。


無印ネットショップ


『シリコーン パウンドケーキ型 約幅25×奥行10×高さ6cm』


の商品ページにもレシピは載っています。


(楽天ブログは楽天以外のショッピングページに


  リンクしてはいけないそうなのでリンクできず。。。)





リゾットは友達の口コミ通り


大きなアサリがゴロッゴロはいっていて


とても美味しかったです。


カルナローリ米(イタリア米)を使っていたり


自分では用意しにくい材料(全て天然素材)からスープをとっていたりと


本格的なリゾットを鍋ひとつで簡単にたのしめるのがいい。


しかも防腐剤・着色料・人工香料不使用。


ただ、自宅用にするのはちょっと値段が高いかな~・・・


この内容だと仕方ないのかもしれませんが、


普段の食卓には贅沢すぎるのでギフト用にいいかも♪






   


パッケージもおしゃれだし☆


こちらはギフトセット。













お好みでチーズをさくさくおろして♪










PLO0009.jpg




先日の3連休で夫がいきなり「東京駅を撮りにいこう」と言いだして


夕方から行って来ました。


目の前の丸ビルにはよく立ち寄っているのですが


あえて東京駅を眺めることはなかったのでなんだか新鮮でした。


これは丸ビル5階のテラスから。










PLO0010.jpg




隣の郵便局屋上庭園から。


オレンジ色のライトアップがすてき。










PLO0011.jpg




そしてうちから撮った空。


夏の空はきれいですね。


夕暮れ時がいつも楽しみです。










 


期間限定ポイントが入ったので、


レ・ミゼラブルのブルーレイと、









携帯充電器。


スマホを機種変したらそれまで使っていた


携帯充電器が使えなくなってしまったので、


新スマホ(Xperia A SO-04E)に対応しているものに買い替えです。


これ20日に発売になったばかりだというのにシルバーは


売り切れのお店ばかり・・・










とりとめのない記事にお付き合いくださりありがとうございました^^


お手数おかけしますがぽちっと応援クリックお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます!


とっても励みになっています~♡













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.22 12:04:47


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.