94007929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.14
XML
カテゴリ:キッチン
PPK0001.jpg




ウルトラミックスのパンケーキは


焼き色がきれいにつくから作るのが楽しい♡


そしてもっちりとした食感、


やっぱりおいしーい!^^*













溺愛しているタークのフライパン。


はじめのうちは毎回油を塗って保管していましたが


現在はすっかり油も馴染んだので、ガシガシ洗って拭いて、


そのままキッチンの壁に吊るしておいても錆びることはありません。


無骨なルックスもかっこいいし、こびりつかずに美味しく焼ける


素晴らしい道具だと思う。


我が家は大きいサイズのグリルパンも購入する予定でいます♪










PPK0002.jpg




最近はフルーツ盛り盛りがマイブーム。


この日はバナナ、りんご、ダークチェリー、生クリーム。


シンプルにバター+メープルシロップも大好きだけれど


盛りバージョンもテンション上がります☆













8/19 9:59まで


ウルトラミックスがいつもより2袋多くついてくる!!










PPK0003.jpg




さてさて。


我が家のガスコンロはフランス・ロジェール社の


ガラストップ付き4つ口コンロです。


先日「うつわアレコレ3。」の記事で


びっくりハプニングがあり夕食が遅れたと書きましたが、


あの日、このガスコンロが前触れもなく壊れました。













お玉&ターナーはプラスマイナスゼロ。


シンプルで継ぎ目がなく洗いやすい。










PPK0004.jpg




夕飯の下ごしらえを済ませて、


さて料理をはじめようかとコンロのつまみを回したら、


いつものチッチッチッ音がしない。





2度、3度やってみても、なにもいわない。


しかも、4つ口全てがチッチしない!!!


夫にも見てもらってしつこくツマミを回していたら、


うわ! ガスくさい!






ガスは出ているんだ・・・。










PPK0005.jpg




ガスが出ているってことは・・・。






しばらく換気をして、ガス臭くなくなったことを確認し


再度ツマミを回しながら


恐々ユニバーサルライターで火をつけると、






ついた!!!


2人で思わず、おぉ~!! 笑









このライター買っておいて良かった~


キャンドル用に使っていたけれど、


柄が長いのでコンロにも火をつけやすいです。






先日、ユニバーサルライターの記事


「厨房のガスコンロをチッチッチッとさせながら火をつける為の道具だと思う。」


というようなことを書きましたが、


「ライターが必要な状況というのはチッチッチッすらいわない。」


ということを実体験で知ってしまいました。笑






で、すぐにキッチンを購入したファイルさんにメール。


2日後にはコンロ販売元の方が来てくださり


着火装置?の交換をして無事復活。






原因ははっきりわからなかったけれど、


もしかしたら雷による故障かも・・・?


雷が鳴りはじめたらできるだけ


家電のコンセントは抜くようにしていたのに


コンロとは・・・盲点でした。


母屋も先日雷で電話が壊れたし、


この辺りは雷被害が多いのです。。。










PPK0006.jpg




修理の時、このコンロ本当に使っているんですかと目を丸くされ、


その反応に心の中でガッツポーズの私。(^m^


撮影などで、女性ライターさんに


なんでこんなにきれいなのと驚かれることもあるのですが


ちゃんと、コンロは使っています。笑


拭き掃除はゴトクまできっちり、


外せる部品は外してメラミンスポンジでゴシゴシ、


料理中に吹きこぼしてしまった場合は


そのまま火を使い続けると汚れが焼きつくので


一旦掃除してから料理を再開してます。


憧れのガスコンロだったのでとても大切にしていて


たまに驚かれる機会があると


評価してもらったようで嬉しくなるんですよね。


ちょっとポジティブ変換し過ぎですかね。笑










PPK0007.jpg




ついでに、キッチンマットを新しく購入しました~!


というのは冗談で。






ヒムラやパペリナなど、


スウェーデンのブランドを中心に扱う


hokuo-designさんが


このブログを見て、


一部商品の撮影をさせてほしいと言ってくださり、


先日我が家で一回目の撮影が行われました。


パペリナといったら、ブロガーさんの間でも人気の


ビニールのような素材を編みこんだラグ。


たくさんの商品が運び込まれ、


実際に敷かれている様子を見ることができて


とても新鮮で楽しかったです。










PPK0008.jpg




PPK0009.jpg




ボーダーのこのラグが欲しくなってしまった。笑













いーなー♡










PPK0010.jpg






PPK0011.jpg






PPK0012.jpg




これまでも実物を手にしてみたことは何度かありましたが


実際に敷いてみると印象が全然違う。


触るとビニールっぽいのに見た目は本当にニット素材みたい。


撮影でいくつものラグをぼふぼふと動かしても


まったく埃っぽくならないことに驚きました。


この日の写真がどこで使われるのかはまだわからないけれど、


素敵な商品をたくさん見ることができ貴重な体験となりました^^










お手数おかけしますが、ぽちっと応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援ありがとうございます♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.15 00:48:06


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.