93889602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.15
XML
カテゴリ:キッチン
PLO0001.jpg




楽天お買いものマラソンで購入予定だった


買わなければいけないけれども買いたくないもの・・・


は、電話です。






実は9月の頭に、電話が壊れました。


修理をお願いしたのですが、


部品が無くて直せないと言われてしまい。


まだ購入してから2年しか経っていなかったのに


しかもデザイン重視で奮発したものだったのに、


ショック・・・(TT)






でも電話って無ければ無いで困らないのね。笑


そもそも滅多にかかってこないし


かかってきてもセールスか間違い電話がほとんど。


だったらもう多機能でなくていいから、


買うなら安いものにしよう。


安ければなんでもいい!


というわりに、なかなか決められない。笑


これが欲しいという明確な目標がないので


決め手に欠けるというか。。。


悩みすぎて疲れたので今回も見送ることにしました^^;






なのでお買いものマラソンは8店舗で終了(たぶん)


いつもの記事に戻ります♪










PLO0002.jpg




今回はお気に入りのガラスジャーについて^^


ジャムやピクルスや調味料などの保存に使っている


BALL(ボール)のガラスジャー。






我が家の保存瓶は、








■大き目の保存瓶はボルミオリ・ロッコ。








■一時的なお菓子の保存などに使っているWECK。






■ピクルス、ジャム、調味料の保存はBALL。






■乾物や砂糖類を保存しているスタッキング可能な無印。






この4つのメーカーのものに絞っていました。


そこに少し前から加わっているのが、、、










PLO0003.jpg




イギリスのブランド、KILNER(キルナー)のガラスジャー。


ボールと同じ2重構造の蓋で、


ぱっと見のデザインもボールと似ています。


キルナーはイギリス、ボールはアメリカ、


どちらも100年以上の歴史を持つ伝統あるブランドです。






このキルナー、


以前から海外のサイトで見かけていて


個人輸入しようかと考えていたのですが、


なんと日本での取扱いが始まったようで~♪♪♪









しかも楽天で買える!!










PLO0004.jpg




何と言っても、このデザインが可愛いんですよねー♪


シンプルにブランドロゴがエンボスされています。










PLO0005.jpg




ちなみにボールはブランドロゴの他に


一周ぐるっと目盛りやフルーツ柄が入っています。










PLO0006.jpg




左がキルナー、中央と右はボール。


ボールは口の広いタイプを愛用しているので


食品の出し入れがしやすい☆


キルナーは若干口が狭くなっているため


入れるものによっては引っかかるかも。


よりによってこの時、一番取り出しにくい


カリフラワーをキルナーに詰めてしまった。笑










PLO0007.jpg




蓋はボールの方がシンプルです。


キルナーがゴールド、ボールはシルバー。










03157ffc05afcd200f7218f053997f325bf84f08.45.2.9.2.jpeg




調味料の収納でも載せた画像です。


ボールは蓋に余白があるので


ラべリングした時にとても見やすいです。


蓋が二重になっているから、開け閉めするのに


ワンアクション多くなってしまうわけですが


それでも不思議と面倒には感じないんですよね。


お気に入りのものを使っている嬉しさの方が


大きいのかな。^^










PLO0008.jpg




ひとつは内蓋だけを外して、


キャンドルホルダーにしています。


使い道は色々ありそう♡










 


BALL。









KILNER。 大きな瓶やスイングボトルもあります。










PLO0009.jpg




先日コンランショップに行ったら、


こんなキルナー発見!


ギンガムチェックの蓋が可愛い~










PLO0010.jpg




ボタンやピンを整理して使うことにしました♪










  


楽天なんでもあるのね。笑










さてさて、マラソンで買い忘れがないか


もういちど徘徊しに行ってきます~










お手数おかけしますがぽちっと応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援クリックありがとうございます。


更新の励みになっています^^*
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.15 21:50:30


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.