93884965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.13
XML
カテゴリ:掃除
PDX0001.jpg


お買い物マラソンの時に、


バニラビーンズさんで購入した生チョコレート。


切り落とした端の部分ということで訳あり品ですが


美味しくって美味しくって、なんで2袋しか買わなかったんだろうと


激しく後悔。笑


このショップさんの訳あり品はほんとに狙い目ですね〜♪






 

毎日使う万能プレートとお気に入りピック♡






さて。


食べたら動かねば。笑


毎年、GW頃に春の大掃除をしているのですが


撮影を控えていたので、


取材していただく前にきれいにしておこう!


ということで、今年は少し早めに大掃除をしました。










PDX0002.jpg


土曜日はベッドにかけていたウールのスローや


お散歩用のダウンコートなど、


家で洗える大物をやっつけ、床の大掃除をしました。


我が家の1階の床は、無垢材+オイル塗装で仕上げてあるので


アルカリウォッシュを薄めた液をスプレーしてから


汚れが浮いてきたところで古布で拭き取るようにしています。


この日はこれだけで力尽きました。笑










PDX0003.jpg


荒れてますが、本日の途中経過です。


今日は風も穏やかでお掃除日和だったので


窓周りと、家具や建具などの大掃除を。










PDX0013.jpg


毎日せっせと窓につけられている


この子の鼻スタンプも一掃。


キミの手も借りたいよ。










PDX0007.jpg


2階の窓は簡単に取り外しができるので


外側も拭きやすいです。










PDX0008.jpg


ピカピカの窓ガラスは気持ちがいいですね〜☆










PDX0004.jpg


普段は行き届いてない部分の掃除も徹底的に。


しっくい壁は拭き掃除ができないので


ブラシノズルをつけて壁も掃除機がけしました。


普段手の届く高さまでは羽はたきで壁もささ〜っと払っているけれど


天井近くの壁はスルーだったので念入りに。。。










PDX0005.jpg


和室も畳をあげて大掃除。


畳の下には念のため紙製のダニシートを敷いています。










PDX0009.jpg


お風呂とシューズクロークも掃除したし、


シーツ類、キッチンマット、


スリッパ、ゴミ箱も丸洗いしたし、


一部収納も見直ししたし。


は〜 すっきり。


日頃から大掃除が必要ないくらい


普段の掃除が行き届いていればいいのだけれど・・・


まとめてどっさりやるのでぐったりです。笑










  


まずは形から入るタイプ。笑










PDX0010.jpg


初お試しだった宅配クリーニングも


ちょうどこの週末に戻ってきました。


上限15点までつめ放題というパックで


コート2着や厚手のニットなども含む


合計11点をお願いしていましたが


どれもきれいな状態で大満足!




近くのクリーニング店では、


カシミアなどのデリケート素材はプラス料金が発生するけれど


今回利用させていただいたフタバヤクリーニングさんでは


カシミアでも追加料金なし!


(ファーや革製品など対象外の素材もあります)




しかも近くのクリーニング屋さんは


例えばトレンチコートならば


本体、ライナー、ウエストベルト、袖ベルト×2 と


5点分のクリーニング料金がかかっていたのに、


フタバヤさんだと付属品も含めて1点とカウントしてくれるそう。


これまでと比べると素晴らしいコストパフォーマンス!










PDX0011.jpg


さらに、シェルボタンの場合は


どこのクリーニング店でも


ボタンにアルミホイルが巻かれたまま戻ってきていたのですが


それもちゃんと外してくださっている。。。




はじめての宅配クリーニングだったのでドキドキでしたが


細やかで分かりやすいサービス、


丁寧な仕上がり、安心価格、


全てに大満足だったので、今後もリピート決定です!












コートなどの大物があったので


今回はこちらのLサイズをお願いしました。









お手数おかけしますが、本日も


ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ


上のバナーのどれかひとつをぽちっとクリックしていただくと


ランキングのポイントが入る仕組みになっています。


どうぞよろしくお願い致します☆















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.13 21:00:55


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.