93904390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.07
XML
カテゴリ:使用レポ
PLL0001 (2).jpg


新たに我が家にお迎えした、2台目の扇風機。


スタドラーフォームの


チャーリースイングファンです。


とにかく見た目にベタ惚れです♪


1台目の扇風機は片手で簡単に持ち運べる


コンパクトサイズのものなので、


次に買うなら


「主役級の存在感を放つスタンドタイプのもの」


が希望でした。










PLL0000.jpg


主役級の存在感、ばっちりです。笑










PLL0002.jpg


でも、私の勝手な想像よりは小さく感じたかな?


伸長ポールを一番長く伸ばした状態で


高さ 130cm ぐらいです。










PLL0003.jpg


横から見る姿もうつくしい・・。










PLL0004.jpg


ポールや、、、










PLL0005 (2).jpg


台座も、マットなヘアライン仕上げになっています。


この質感が期待以上に良かった!


箱から出した瞬間鳥肌立ちました。


好みだわ〜










PLL0006.jpg


電源コードが目立つ位置から堂々と出ているとこなんか


いかにも外国メーカーって感じでツボ。笑










PLL0003 (2).jpg


右側が風量調節つまみで


左のつまみは首振りのオンオフ切り替えです。


機能はこれだけ。


タイマーやリモコンはありません。










PLL0007.jpg


プロペラ先端がいかにも早く飛びそうな(?)イメージです。










PLL0008.jpg


カバーを外す時は矢印のツメを起こします。


工具などを使わずにカバーを外せるので


掃除も楽そうだ♪










PLL0009.jpg


表に見えている部分は、コード以外


徹底してシルバー色で統一されています。


固定用のリングなど、一部プラスチック素材もありますが


きちんとシルバー塗装されていました。










PLL0012.jpg


届いた時はこんな箱に入っていました。


もし修理などをお願いする事になった場合は


この箱が必要になりそう。


使わない時期はバラして箱に片付ければ


収納しやすくなりますが、


インダストリアルなデザインが


インテリアとしても非常にかっこいいので


我が家はオールシーズン出しっぱなしにしそうな予感。


(場所は移動させるかも?)










PLL0011.jpg


スイッチオン。


先日もちょこっとレポを書きましたが


一番弱い風量でも、かなりの勢いと音があります。


ビョォォォォォォオオオオオオオ・・・・・!!!


音、はっきり言ってうるさいと思います。笑


近くにある軽い物は手当たり次第吹き飛ばします。


扇風機の風に当たって涼むというより


部屋の空気を循環させる為のサーキュレーターとして


捉えた方が良さそうな雰囲気です。






数日前、取材でお客様がいらっしゃったのですが


この扇風機のスイッチを入れたら、


「おぉ・・・これは勢いありますね・・・」


とやっぱり驚かれました。笑






そしてこの扇風機を見た後の


友達の家でのグリーンファン体験、


その衝撃といったら。。。




 


↑ グリーンファンは風がまろやかで優しく、


人工的な感じがしなくて、本当に感動しました。


スタドラフォームのチャーリーファン、


バルミューダのグリーンファン、


同じ扇風機と思えないほど別次元の製品のように感じます。笑










PLL0013.jpg


ただ、今回の扇風機選びにおいては


日焼けしやすい我が家の環境下での使用に耐える


金属製であることを優先すべきと考えていた為


チャーリーファンを購入したことは全く後悔していません。


せめてあと2段階ぐらい優しい風があったら・・・


なんて思うけれど。笑












こちらのショップさんで購入、

すぐに手元に届きました〜♪










  

デザイン扇風機イロイロ。










 

アンバサダーの人気色・グレー

現在在庫があるのはこちらのショップさんだけ?





















お手数おかけしますが、本日も

ぽちっと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援ありがとうございます^^♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.07 09:21:40


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.