93887316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.27
XML
カテゴリ:和室リフォーム
PJJ0001.jpg


ある日のランチ♪

恵比寿のビストロ・シロで、

ファイルのディレクターさんと待ち合わせ。



この日は、和室リフォーム後に

アイコン的存在として置くつもりでいる

ラウンジチェアの生地選びに行こう!と

声をかけていただいたのです〜^^



そのラウンジチェアは・・・








1411440973172.jpg


こちらですきらきら

倉庫の写真を送ってもらいました。

ころんと丸いフォルムが可愛い

デンマークのヴィンテージです。

これがリフォーム後のイメージにぴったりで♪



このチェアは、生地を張り替え

脚を数センチカットしてもらって

もう少し短足ちゃんにする予定(^m^*

生地の色によってはチーク材を塗装するかもしれません。



このラウンジチェアの生地選びをするため

インポートの生地を扱っていらっしゃる

ショールームにお邪魔してきました。








PJJ0002.jpg


まず一件目。

ズラリと並んだ生地サンプル。

実際に見て触ってイメージのすりあわせ。



聞くところによると、

色は人間が一番記憶できないものなのだとか。

確かに、たくさんのサンプルを見る中で

「あ、この色さっき見た生地と似てる」と思って並べると

全然違ったりするんですよね。

なかなか難しい!








PJJ0003.jpg


和室リフォームで採用予定の壁紙です。



我が家はこのグレーにするつもりですが、

他にベージュや、、、








PJJ0004.jpg


ブルーもありました☆








PJJ0005.jpg


壁紙との相性を見ながら、

こんなマスタード色もいいなぁとか・・・








PJJ0006.jpg


鮮やかな抹茶色のチェアにしても可愛い。








PJJ0007.jpg


チェアをブラウン系の色にすると

飽きはこなそうですが

落ち着き過ぎかしら・・・?








PJJ0008.jpg


2件目のショールームにて。

この写真のブルー系のコンビが可愛いなと思い、、、








PJJ0009.jpg


チェア本体とチェアパッドの色を変えて

バイカラーにしてみる?








こんなイメージ。






うーむ、悩みます。



結局、生地はまだ決定していないのですが

この系統の色ならこの生地、という感じで

かなり候補を絞ってサンプルを取り寄せてもらっているので

実際に我が家で合わせてみて、決めたいと思います。







PKK0010.jpg


そして、そのあとは

壁紙専門店・WALPAさんへ連れて行ってもらいました。



楽天でも大人気のカベガミヤホンポさんの、実店舗ですきらきら








PJJ0011.jpg


ロール状になった壁紙がずらーり。








PJJ0013 (2).jpg


こちらはサンプルブックの一部です。

膨大な数のサンプルがあって

スタッフさんがに好みやイメージを伝えると

気さくに相談にのってくれます。








PJJ0015.jpg


ピートヘインイークがデザインした、

スクラップウッドシリーズ。








PJJ0015 (3).jpg


タイル風の壁紙。








PJJ0016.jpg


こちらはお店のトイレのドア。

重厚感のある古いドアのように見えますが

実際はフラットなドアに壁紙を貼ったもの。



触ると平らでびっくり。








PJJ0017.jpg


こちらも壁紙。

右上が光っているように見えるのも

プリントなんです。








PJJ0018.jpg


スツールの座面を黒板風にDIYしたもの。

このまま座ったらチョークがついてしまいそうですが

これもプリント。

何度も触って手のひら見てしまいました。笑



不思議な感覚の壁紙ばかり写真を撮らせてもらったけれど

(撮影&ブログ掲載許可いただいてます)

様々なタイプの壁紙がたくさんあるし

壁面だけでなく、ちょっとした家具や小物のDIYにも使えると知って

すごく面白かった♪










ポスターにもできるサンプルボックス。

簡単なDIYならやってみたいな。










我が家の2階は全面ジーロック。

ウッドフローリング風のフェイクですが

ものすごくお気に入り。








PJJ0020 (2).jpg


最後はファイルさんに戻って

ファイルカフェでディナー。



後半は和室リフォームからだいぶ脱線していましたが、笑

普段なかなか見られないものをたくさん見て触れることができ

とても充実した楽しい一日でした。



和室リフォームはだいぶイメージも固まってきたので

次は我が家で現調!

実際に現場を見てもらって、

サイズ等を計り、プランを詰めます。










VAIOの部屋の一面だけ

ペイントしようかと妄想中です。








トラコミュリフォーム、増築、改築

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

トラコミュインテリアデザイン

トラコミュオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


















お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

この部屋がさてどうなるか・・・










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

出版元のマイナビさんに

私のインタビュー記事を載せていただいてます。→

よろしければぜひご覧になってみてくださいね♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.27 12:35:29


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.