93987891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.30
XML
カテゴリ:お買い物
PFF0001.jpg


明日からもう10月・・・

早いですね。



日中は動くとまだ暑いぐらいですが

朝晩は冷えるのでコットンのブランケットを出しました。








 

どちらもめちゃくちゃお気に入り。








PFF0002 (2).jpg


これと言ってあまり変化はないけれど

現在のLDKです♪



そろそろ秋支度をしたくなり、

少し前にIKEAに行ってきました。






買ってきたものは・・・


PFF0004.jpg


黒い無地のクッションカバー。

期間限定価格でお安くなっていました。










目立たず、地味な存在ではありますが、

黒無地は我が家で一番使えるクッションカバーです。








PFF0005.jpg


ちょうど電球を買わなければと思っていたところに

これも期間限定価格でひとつ ¥99 でした。

嬉しくって5個まとめ買い。



(IKEAに行ったのが10日程前で

 期間限定価格は終了しているみたいです)








PFF0003 (2).jpg


そして今回の大本命、羊毛ラグ ×2



羊毛ラグは以前から愛用していたのだけど

春頃、恐る恐る洗ったところ、、、



私の洗い方が悪かったみたいで

毛はチリチリ&ゴワゴワ、

竿に干したら「く」の字のまま革がバリっと固まってしまい

全くの別物に変わり果ててしまったのです・・・(;;)

それで、秋になったら買い直そうと決めていました。










フカフカ〜








グレーも可愛い。








PFF0005 (2).jpg


以前は羊毛ラグを半分にカットして使っていたので

この大きいサイズは久しぶりの感覚。



オットマンにかけたり、










このミラーの色が、たまりません。







PFF0006.jpg


ソファにかけたり。








PFF0009.jpg


セブンチェアにかけると、なんだか合わない。

セブンのくびれから、はみ出過ぎてるから・・・?








PFF0010.jpg


前から見ても・・・

やっぱり、なんか違和感。



このチェアと合わせるなら

やはり半分にカットした方が良さそう。









PFF0011.jpg


TOLIXのアームチェアとは相性いい感じ。



インダストリアルなチェアなのに

一気にラグジュアリー感アップ。笑



ものすごいモッフモフ具合で

極上の座り心地になります。








 

TOLIXはアームチェアもスツールも

そしてどのカラーも本当に好き。









PFF0012.jpg


床に敷いて使ってもいいな〜♪








 

 



お気に入りに囲まれたコーナーで至福の時間。









PFF0007.jpg


とはいえ、まだ扇風機さえもしまっていないので

(雨の日や室内干しした時に

 サーキュレーターとして使ってます)



もう少し寒くなるまで、羊毛ラグは出番待ち。

それまでに半分にカットするか

そのまま使うか、悩みたいと思います。








 

スコープさんのシープスキン♡

グレーのショートがかなり気になっています。










チェアパッドとスツールの組み合わせも可愛いナ。








 



アルテックのスツールにはこちらの

シートクッションも合わせてみたい。

サイズがちょうど良さそうなんですよね。

スウェーデンのスカンジロックという工房の製品だそう。








トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュIKEA で部屋づくり♪


お買い物の前にチェック☆






トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *


良品週間が始まるみたいですね。

トラコミュ見てたら欲しい商品があって

期間中に買えたらいいな〜と計画ネリネリ中。

















お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

出版元のマイナビさんに

私のインタビュー記事を載せていただいてます。→

よろしければぜひご覧になってみてくださいね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.30 20:50:01


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.