93890842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.15
XML
カテゴリ:お菓子
PTT0001.jpg


バレンタインは、毎年恒例の

ガトーショコラとクレームショコラを作りました。




トラコミュバレンタインデー

トラコミュバレンタインチョコレート♪









PTT0002.jpg


いつも同じものですが、

1年に1度しか作らないので

夫は大変喜びます。笑



今年はヴァローナのチョコレートに加え、

バターもエシレのものを使ったので

美味しくないわけがない(^m^*








こちらのレシピより♪






  



美味しい組み合わせ赤ハート






 

使い勝手のいい、クラスカDOの食器。

我が家は、マグ(スリム)、プレート、ボウルと

全てグレーで揃えているのですが

(友達のお店で購入 →

プレートだけ購入した時期がズレているので

微妙に色が違います。笑








PTT0003.jpg


クレームショコラは、

今年はホワイトバージョンにしてみました。








ヨナスリンドホルムの器は、

繊細な印象なのにまさかのオーブン可!

Sサイズのマグはずっと売り切れでしたが

再入荷しています〜








PTT0004.jpg


パリッ とろ〜り♡

狙い通りの濃厚なショコラが出来上がって満足、満足。








クレームショコラはこちらの本を見て作りました。








PTT0006.jpg


クレームショコラの表面は

レズレーのキッチントーチでキャラメリゼ。

ガス注入式の小型バーナーです。



以前はカセットボンベ式のバーナーを使っていたのですが、

ボンベ式は、、、


 1:ツマミを回してガスをシューっと出す。←これがちょっと怖い

 2:スイッチを押して点火。

 3:ツマミを回してガスを止めれば火も消える。


という使い方でした。



このボンベ式バーナーでお正月にサーモンを炙っていた時、

近くにあったキッチンペーパーに引火してしまい

ヒヤッとしたという出来事があったんです。

めらめらと炎が上がっているのに

とっさにバーナーの火を消せなくて

すごく焦った・・・。



夫がその様子を見ていて、

危ないから使うのやめてと言い出しまして(^^;



燃えるものを近くに置いていた私が悪いのですが

ボンベ式のバーナーは火力も強いので

私には使いこなせそうにないなと判断し

その後レズレーのものに買い替えました。








PTT0009.jpg


ボンベ式とレズレーの大きさ比較です。

レズレーはコンパクトで

女性でも片手で持ちやすいサイズ感。








PTT0000.jpg


背中側にある

「矢印1」のストッパーを左にずらしてロック解除。

「矢印2」のスイッチをカチッと押して点火。



スイッチから指を離すと火も消えるので、

ライターのような感覚で使えます。



ボンベ式のようにガス量を調節して

点火・消火するわけではないので

直感で扱えるという点が安心です。



ストッパーは、1回使うごとに

勝手に元の位置に戻ってくれるから

ロックし忘れるということもありません。

毎回ロックを解除しなければ

火がつかない仕組みになっています。








PTT0008.jpg


火の勢いもボンベ式ほど強くなく

家庭のキッチンで使うのにちょうどいい感じです。



ステンレスの質感や、

シンプルでスタイリッシュな見た目もかっこよくて

やっぱりレズレーの商品はいいなぁと再認識しましたきらきら




トラコミュ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

トラコミュシンプルな道具たち

トラコミュキッチン雑貨・食器









これなら夫も安心して見ていられるそうで。笑





 

愛用中のレズレー製品。

スライサーやライターも高級感があって

しかも使い勝手が抜群。








PTT0010.jpg


先日のお買い物マラソンでポチした

夫のJ&Mデヴィッドソンのお財布。

タイミング的になんとなく

バレンタインのプレゼントってことに。笑



夫は数年前から

デヴィッドソンのカードケースを使っていたので

これでお財布もお揃いとなりました。

お財布の色はネイビーだけど、

ほとんど黒に近い深い色味です。




トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪

トラコミュプレゼント・贈り物・ギフト・記念品







 

お財布はこちらで購入しました☆








カードケースはクロコ型押しのグレー。

だいぶ前に私の名刺入れにするつもりで買ったのに

夫にとられたといういきさつのもの。笑






 

私は長財布の方が使いやすくて好き。








PTT0015.jpg


更に夫にはこんなものまで。



長くなってしまったので

時計については、次回ご紹介させてください♪








サンタマリアノヴェッラのバスソルトが

再入荷していたのでポチしました。

プロパーだと7560円なので

楽天価格、ありがたすぎます!!






トラコミュ『かわいい』と『おいしい』手作り。

トラコミュおいしいお料理とお菓子@手作り

トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

トラコミュお気に入りのうつわたち

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪







我が家のお気に入りアイテム

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

たくさんのいいねやフォロー

ありがとうございます〜♡























お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.15 21:42:27


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.