93905312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.22
XML
カテゴリ:おいしっくす生活
PGG0001.jpg


あれ以来、

おいしっくすにハマりまくっている我が家の

ある日の夕食です。








PGG0003.jpg


この日の夕食には

主菜と副菜がセットになった

おいしっくすのキットを利用しました。



「豚肉と野菜のミルフィーユ風」と

「カレー風味のたっぷり温野菜」のセットです。

キットのメニューは毎週変わるので

今週は何かな〜?と見るのも楽しみ。








PGG0002.jpg


主菜は、豚肉と野菜を重ねてロール状にしたものを

フライパンで焼いてクリームソースに和える

というレシピ 食事

彩に、にんじんのグラッセも添えました。



キットにはナッツや仕上げのイタリアンパセリまで

必要な分がセットされているので

超 簡 単。



今まで私の中では、こういった料理を作る場合

大きめの肉を広げて

野菜を巻くor重ねるというレシピが

定番と思っていましたが、

キットに入っていたのは切り落とし肉。

これじゃ肉が小さくてロール状にできないのでは・・・

と思いきや、



・肉を数枚広げて野菜と重ね、

・ラップに包み一旦レンジでチン

・それからフライパンで焼けば崩れない!



これ、目からウロコでした。








PGG0004.jpg


ほー♪

切ると、ちゃんと野菜と肉の

ミルフィーユ層ができてます。



キットは、手軽でラクラク。なだけじゃなくて

ちょっとしたお料理のコツなども覚えられて

勉強になりますね!

次回からは自分で再現したり

アレンジしたりで料理の幅も広がりそう。








PGG0005.jpg


他に、ミネストローネと

ほうれん草のサラダ、








クラスカDOのボウル、

和洋問わずに合わせられて

サイズ感も使い易いです。








PGG0006.jpg


デザートは、

芯まで食べられるパイナップル。

ほうれん草とパイナップルは

今のところ毎週頼んでいます(^m^*








PGG0037.jpg


別の日。

この日は餃子、切り干し大根、ほうれん草のサラダ

焼きネギのマリネ、大根とワカメの味噌汁

でした。








PGG0008.jpg


生で食べられるおいしっくすのほうれん草は

いつもドレッシング(塩胡椒・オリーブオイル・ビネガー)

に和えて、カリカリベーコンを乗せ

仕上げにチーズを振ったり振らなかったり。

これほんとおいしー!

モリモリいけます。








PGG0009.jpg


その翌日。

しらす丼と、筍の煮物、残り物常備菜の切り干し大根、

豆腐の味噌汁、キウイ、でした。

今年もうちの庭に筍出てます。笑








PGG0010.jpg


しらすはおいしっくすで買ったもの。

一人分ずつ使い切りパックになっているのが

便利ですね〜

次回もまた注文してます♪








目にも美味しくしてくれる杉ワッパ。








PGG0033.jpg


こちらは玄米100%の

トースト専用 黒焼き玄米パン

不思議な食感で美味しかった!

ヘルシーなのでダイエットにもいいそう。



あと

写真はないのですが

大粒秘伝豆納豆『豆・豆・豆(ず・ず・ず)』 2P

という納豆がすごーく美味しい。

大豆の味がこんなにしっかりする納豆は初めてです。

納豆はお気に入り登録していて毎週注文、

それからベーコンやウィンナーも

一般的に添加物が多いので

おいしっくすで無添加のものを注文するようにしています。



それとですね、

我が家がものすごく気に入っているのが

Oiチカ」!

Oiチカはデパ地下商品をおいしっくすで

注文できるというサービスです。



例えば・・・








PGG0013.jpg


ジュノエスクのベーグル。

ストロベリークリームチーズとセットになったものを

買ってみました。

ベーグル大好きなので、専門店の商品が

手軽に買えるようになって嬉しい!








PGG0014.jpg


DEAN&DELUCAのミルクジャム。

コレ、大好物で時々店舗でも買っていたんですよね。

おいしっくすで買えるとはー!!



パンはブーランフェルメのメープルナッツです。

ブーランフェルメのパンは

毎週少しずつお試ししているところです♪






 

ハンドルに萌。








PGG0021.jpg


DEAN&DELUCAのさくらのチーズ。

期間限定販売でもう終わってしまいましたが

週末の居酒屋風ごはんでチビチビいただきました(^^*








PGG0015.jpg


こちらは

Navitas Naturals のルクマパウダー。

スムージーに混ぜてとりいれてます。

ナビタスナチュラルズは

アメリカのスーパーフード専門店なんですが

確かまだ日本に上陸したばかりなはず。

こんな話題の商品までいち早く買えるなんて

恐るべしおいしっくす。









PGG0017.jpg


そして最も興奮したのが、笑

The Cream of the Crop の

コーヒー豆が買えること!



サードウェーブコーヒーの先駆け的存在でもある

クリームオブザクロップは、

ショコラティエ・ピエールマルコリーニが

手がけているお店としても有名きらきら

(ピエールマルコリーニのカフェで出される珈琲もここのもの)



最近はブルーボトルコーヒーで豆を買っていましたが

ブルーボトルと同じ清澄白河にお店があるので

次はクリームオブザクロップコーヒーにも

行ってみたいなぁと思っていたところの・・・

まさかのおいしっくす!!



我が家は200gのコーヒー豆を

約1週間で消費するんですが

焙煎したての新鮮な豆を買うために

毎週毎週、埼玉から東京まで買いに行ってたですよ。

それが、おいしっくす(Oiチカ)で頼めるなんて、



交通費浮いた。笑








PGG0036.jpg


さらに、おいしっくすのOiチカでは

こんなものまで買えちゃいます。

青山フラワーマーケットのお花〜花

お店で買うのと同じように

ちゃんと切花鮮度保持剤もついてきます。








PGG0035.jpg


このテーブルブーケは

毎週注文する登録をしているので

(2、3、4週ごとに注文、も選べます)

これからはお店に足を運ばなくても

いつもお花のある生活に♪








PGG0032.jpg


昨日はポップコーン専門店・PALOMITAS

の白苺ポップコーンをおやつにしました。

こちらもOiチカで注文したものです。

苺のフレッシュな酸味があって美味しかった!







おいしっくすといったら、

利用前は生鮮食品を中心とする

オンラインスーパーと認識していて

買い物の時間を省くために利用するとか

安心・安全な食材を求めて利用する

というイメージだったのですが、

専門店のグルメやお花まで一緒に買える

こんな楽しみ方もできるサービスだったんですね。

もちろんOiチカの商品も

すべておいしっくすの安全基準を満たしたものだから

安心してお買い物を楽しむことができます。

夫が「スーパーじゃなくてセレクトショップだな・・・」

と驚いていましたが、まさにそんな感じ。

バイヤーさんの敏腕ぶりに脱帽です。

買ってみたいものがありすぎて

毎週、注文するのが本当に楽しみ。

おいしっくすのおかげで、

我が家の食生活が以前よりもとても充実しています(^^!



長くなってすみません、これでもだいぶ絞ったの。笑









初めての方はまず ↑ こちらの

おためしセットがおすすめです。

(おためしセットのレポはこちら →









本会員登録は ↑ こちら。

入会金や年会費は無料です。

商品の配送は、毎週(隔週設定もお休みすることも可)

好きな曜日・時間帯に変更することができます。

野菜等はあまり注文しないかも・・という方でも

デパ地下好きでしたらOiチカは必見だと思いますよー♡

支払い方法は楽天ID決済も選べるので

毎週のおいしっくすのお買い物で

楽天ポイントも溜まっちゃったりして

楽天ヘビーユーザーの私にとっては

至れり尽くせり。








トラコミュオイシックスで美味しい食品宅配生活

トラコミュお取り寄せ&通販 グルメ

トラコミュデパ地下グルメ

トラコミュおうちごはん

トラコミュおしゃれで幸せなテーブル風景♪

トラコミュ一眼レフカメラで撮る料理写真















トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品で買ったもの♪


24日(金)から良品週間がまた始まりますね〜

買い足したいものがあったので

ちょうどよかった!







お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♡

たくさんのいいねもありがとうございます(^^!





















お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました(^^*










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡










GWのお出かけ計画にも♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.11 21:42:44
[おいしっくす生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.