93889035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.02
XML
カテゴリ:使用レポ
PVV0001.jpg


今回の良品週間で購入した

オーガニックの日焼け止めミルクです。



みずみずしいテクスチャーでまさに美容液のようきらきら

べたつきや重さがなく、香りもよくて

使うのが楽しみになるような日焼け止めです♪






muji08.jpg 

グリーンのボトルも好きだなー上向き矢印








何気にこちらも気になっている

ユースキンの日焼け止め。

パッケージが可愛くて(^m^*







PVV0002.jpg


そしてこれからの時期に

大活躍間違いなしの扇子。

シンプルな無地というところがお気に入りです。






muji16.jpg







PVV0003.jpg


手前のハンカチやサングラスも

今回の良品週間で買ったもの。

サングラスはクリアレンズなので

見た目は普通の伊達眼鏡です♪






muji19.jpg








PVV0005.jpg


鼻パッドを支えるアームが

金属製で長めなところがイイ。








PVV0004.jpg


通常はフレームと一体型になったタイプが多いので

これだとまつ毛がレンズに当たっちゃうんですよね・・・



↑ まつ毛が長いのではなく

鼻の高さがアレで・・・








PVV0006.jpg


それから、この無印サングラスは

全体的にフレームが大きめです。

小顔効果が期待できるかも黄ハート



私が所持しているサングラス&メガネの中では

一番大きく、手持ちのケースにも

ギリギリというか無理矢理入る感じでした。



ただちょっと気になったのは、

レンズが光を反射することと

静電気で埃がつきやすい点。

普段サングラスやメガネをかけない夫は

違いがわからないと言っていましたが

私は視界が悪く感じてしまうので

メガネ屋さんでマルチコート(反射防止)レンズに

交換することになるかも。。。








PVV0007.jpg


そんなわけで今年の夏の持ち物、

無印で揃いました(^m^*








PVV0007 (2).jpg


針のいらないステープラーも購入。

針だけ分別するのが面倒なので

欲しいと思っていたところに無印から新登場。

いいタイミングだったのでポチっとしました。






muji03.jpg








PVV0008.jpg


サクッと綴じる感触が好き。








PVV0009.jpg


よく使う文具等はダイニングテーブルの

引き出しに入れてあります。

新入りのステープラーもここに仲間入りさせました。



無印の文具は収納の中まで

整っているように見えるのが嬉しい♪






muji06.jpg muji02.jpg

muji03.jpg muji04.jpg

muji05.jpg muji01.jpg 

針付きのステープラーは

しっかり綴じられて外れにくいので

針なしと用途によって使い分けようと思います。






 

 

よく使うお気に入り文具。
 





 



ケースはケユカ。

ぴたっと隙間なく収まるのが好きです。








PVV0010.jpg


今の時期、掘っても掘っても大量に生えてくる

裏庭のタケノコ。笑



下ごしらえしたこのタケノコを・・・







muji25.jpg

無印の手作りカレーキットで調理し、








PVV0011.jpg


おいしっくすで買った

チーズクルチャと一緒に

カレーランチにしました食事

タケノコとエビがあれば

材料を加えて煮込むだけの本当にお手軽キットです。

簡単なのに料理した気になれるし、笑

なにより美味しい!








PLL0005.jpg


そしてこれは今回ではなく

前回の良品週間で購入したものですが、

(最近青山のFound MUJIにまだ在庫があるのを見かけました)








PVV00012.jpg


ようやく初使用(^m^*

ハッセルバックポテトを作る時に

下まで切れないようにするための道具です。



安定感抜群で割り箸を使うよりも断然便利!



切れ目の中もよくデンプンを洗い流し

オイル、にんにくすりおろし、チーズすりおろし

塩コショウで味付けをして

220度のオーブンで40〜50分。








PVV0014.jpg


出来上がり〜

ジャガイモがホックホクで絶品!








PVV0013.jpg


充実したブランチになりました(^^*








PVV0015.jpg


そして昨日のランチ。

昨日は床のメンテナンスをしたのですが

疲れていても無印の混ぜるだけパスタソースがあれば

あっという間に美味しいパスタが完成。

時間がない時、疲れている時などは

本当にありがたい存在です。






muji07.jpg 

しかも美味しい。






 muji04 (2).jpg 

お気に入りのブルーセット。








プチプラのスタッキンググラスに入っているのは

ラズベリーとブルーベリーのスムージーです。






muji06.jpg muji23.jpg 

muji24.jpg muji05.jpg 

muji17.jpg muji18.jpg

他にもお気に入りや、あると便利なものを

ネットストアと店舗でリピート買いしました。






muji02.jpg

空気清浄機のフィルターは

キッチンリフォームでかなり粉塵が出るそうなので

それが落ち着いたら交換しようと思っています。













トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

無印良品週間は 5/9(月)まで。

(ネットストアは 5/10(火)のAM10:00まで)

気になるブロガーさんのお買い物や

お得な情報・活用術はトラコミュできらきら






トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

こちらも買いまわりのあとのお楽しみ♡






クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー



衣替えにオススメ♪

査定結果が出るのが楽しみでクセになる。笑



トラコミュ宅配買取 口コミ







お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪













お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

素敵なGWをお過ごしください(^^*








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪










こちらはお得なお試しセット。

我が家はおいしっくすクラブに加入しています(










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.03 00:14:45


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.