93920184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.02
XML
PGG0001.jpg


先日IKEAで購入してきた

引き出し用のマット。



収納の中にはできれば何も敷きたくない派ですが

木がむき出しの部分だけは

汚れが染み込まないように

できるだけ目立たないIKEAのマットを

使っています。



NEWキッチンは引き出しの数が

今までよりもぐっと増えるので

追加で3本買ってきたけれど

もしかするとまだ足りないかも。



ということで今日は少し

キッチンのことについて書きたいと思います。

予定とか妄想とか文章ばかりですが・・・

お付き合いいただけたら嬉しいです(^^*








PGG0002.jpg


まだ我が家の現状はこんな感じで

キッチンを取り外したその後は

変化なしです。



ギリギリで変更点が出たこともあって

予定より少し遅れていて、

リフォームの完成は今月末ぐらい?



預けているキッチンはまだ工場で改造中ですが

設備工事等は来週から始まります。



ガラーンと広いので

アイロン台出しっ放し。笑








PGG0003.jpg


ポツンと残ったレンジフードも

おそらく来週取り外しになると思います。



NEWキッチンのレンジフードは

特注で作ってもらう案が濃厚だったのですが

後々のメンテナンスのことも考えて

やはり今までと同じ富士工業さんの製品から

選ぶことになりました。








product (1).jpg

(画像お借りしました)

こういう、アルファベットの T を

逆さまにしたようなタイプが

すっきり見えるかな?とも思ったのですが

我が家の場合はプロペラファンから

シロッコファンに変更する都合上

パネルでダクト部分を隠す幕板タイプでないと

取り付けができないもよう。



更に現在換気扇用に空いている

穴の位置などの関係で

取り付けできるモデルがかなり限られてしまうらしく、








product2.jpg

(画像お借りました)

最終的にアリアフィーナの

アンジェリーナというモデルに決定しました。

色は白になる予定です。



それにしても

イマドキのレンジフードって

うっすいですね〜びっくり








PGG0000.jpg


そして。

キッチンリフォームで

一番悩んだのがオーブン選び。



憧れのビルトインオーブンを採用する、

というところまでは決まっていて

上の写真のベルタゾーニという

イタリアのガスオーブンが

有力候補だったのですが・・・



まず、電気かガスかで

それはもう散々悩みまして。

ネットで情報収集したり

実際に使っている方達に聞いたり・・・

でも私の周りでも電気派とガス派で

見事にまっぷたつ。笑



どうやらパン作りはガスオーブンの方が

美味しくできるという意見が多いみたい?

でも電気の方が温度調節がしやすく

焼きムラが少ないとか?



調べれば調べるほど迷いも出てきて

どうしよう〜!!と頭を抱えていた時、








Asko-Elements-2015-Red-dot.jpg

(画像お借りしました)

ASKOの本国サイトで

こんな電気オーブンを見つけて一目惚れ!



すぐに日本でASKOの輸入販売をされている

ツナシマ商事さんに問い合わせてみると

今はまだ日本での取り扱いはないけれど

今後は入ってくる予定があるのだとか上向き矢印



ただ、オーブンと言っても

スチーム付きとかレンジ機能付きとか

いろいろ種類があるそうで、

どのモデルが日本に入るのか

価格、時期なども全て今の所は未定だそうです。



いつになるかわからないんじゃなー・・・と

諦めようとも思ったのですが

一度トキメいてしまったらもう忘れられなくて

結局、ASKOを待つことに。



散々迷った「電気かガスか」も

ASKOが電気のみなので案外アッサリ決定。笑



サイズはベルタゾーニと同じらしいので

(ビルトインオーブンはどのメーカーも

 大体同じサイズで作られているみたいです)

オーブン用の空間だけは空けておいて

後からオーブンを設置する予定です。



そして、オーブン絡みの悩みがもうひとつ。








PGG0006.jpg


次なる試練はトースター問題です。



これまでは、これ一台で(東芝の石窯オーブンです)

オーブン、レンジ、トースターの

3役をこなしてくれていて、

食パンを焼くのも予熱なしで4分半という早さだったので

トースターの必要性は感じていなかったのですが、



ビルトインオーブンになったらかなりの大きさだし・・

庫内が温まるまでに時間がかかりそうだし・・・

食パン1枚だけトーストしたい時なんかは

仰々しいかも。



いろんな方のお話を聞いたり

ブロガーさんのお宅を見ても

やはりオーブンとは別に

トースターをお持ちの方が多いですよね。






そこで。




トースターといったらやっぱりコレ。

こんなに高いのに売れまくりで

入荷が追いつかないというバルミューダ!

何度か試食する機会もあって

その仕上がりの美味しさに毎回感動するトースターです。

実は去年の今頃にモニターのお話もいただいたのですが

その時は置き場所が無かったのでお断りしてしまった・・






 



そしてもうひとつ気になっているのが

amadanaのトースター。

こちらも実物を見たら

ハンドル部分がレザー巻になっているところが

とてもかっこよくて!

買うならグレー(黒レザー)のタイプがいいなぁ。






バルミューダかアマダナか。

これもまた散々迷ったのですが

やっぱり試食した時のあの美味しさは

唯一無二と思って。








やっぱりバルミューダにしました♪

実は既に・・・(^m^*



現在使っているオーブンレンジは

友達宅へのお嫁入りが決まっているため

ASKOのオーブンが来るまでの間は

ちょっと小さいけれどこのトースターが

我が家のメインオーブンになります。

早く使ってみたい! 楽しみです。






 

 



今とっても気になっているのは

仔犬印のプロフェッショナルブラックシリーズ。

ステンレス(シルバー)の製品だけだと思い込んでいましたが

こんな真っ黒シリーズもあったとは!

特に黒いザル&ボウルなんて珍しいですよね。








仔犬印といったらやっぱり

このポットのイメージ♪






にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン家電へ
キッチン家電
にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう


情報収集しては妄想が膨らんじゃってもう。笑






にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


ブロガーさんのマラソン戦利品や

届いたレポはこちらから♪

次回買いまわりの参考にもなりますえんぴつ






にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


次回無印良品週間は

6/10(金)〜 らしいですねきらきら











5月のポンカンキャンペーン

エントリーお忘れなく!






クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー




衣替えにオススメ♪

査定結果が出るのが楽しみでクセになります。



トラコミュ宅配買取 口コミ







お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

おかげさまで2万人以上の方がフォローしてくださってます(^^!

ありがとうございます♡♡








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます(^^*








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓はおいしっくすで出来ている・・・♪










こちらはお得なお試しセット。

我が家はおいしっくすクラブに加入しています(










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.02 11:02:05


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.