93888616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.07
XML
PPP0001.jpg


リフォームしたNEWキッチンが

ほぼ完成形となり友達が手作りのエクレアを持って

遊びに来てくれました(^^!








PPP0002.jpg


食べやすいサイズでとっても美味しくて

つい2本目にいきたくなるのをぐっとこらえ・・・笑



残工事に来てくださっている職人さんにもお出ししたら

すごく喜んでもらえました♪






 

この小さめサイズが我が家では大活躍!

デザインも可愛くて褒められカトラリーです♪








PPP0004.jpg


前回のNEWキッチンお披露目の記事には

たくさんの応援クリック&メールをいただきまして

本当にありがとうございました♡



ここが・・・あそこが・・・想定外でした!

と書いてくださった方もいらっしゃって

とても楽しく嬉しかったです(^^*



隠せるところはとことん隠したNEWキッチン、、、








PPP0005.jpg


でも逆に今まで隠していた冷蔵庫は

見えるようになりました。



約17年前にこの家を新築した当時から

海外の冷蔵庫に憧れを持っていた私ですが

当時の海外冷蔵庫は冷凍室の霜取りが大変と

見聞きしていた為、断念。



ならば旧宅から使っていた冷蔵庫を

そのまま使おうとなったのですが

見た目がどうしても気に入らず、








【before】
PPP0027.jpg


こんな感じで冷蔵庫もパントリー内に入れ

すっぽり扉で隠せる仕様にしてもらいました。



冷蔵庫を開けるまでにワンアクション増えるけれど

意外と面倒に感じることもなく

我が家にとっては冷蔵庫の存在感を消せる

メリットの方が大きかったと思っています。



しかし輸入冷蔵庫も、最近のものは

冷凍室の霜取りが必要なくなったと聞いていたので

それならば・・・と!








PPP0000.jpg


長年の憧れだった

初の海外冷蔵庫デビューとなりましたきらきらきらきらきらきら



オールステンレスで

とにかく見た目がかっこいい!








PPP0006.jpg


輸入の冷蔵庫といっても色々ありますが

ツナシマ商事さんのショールームで見た

スウェーデンのASKO(アスコ)のものに一目惚れ。

買い換えるならばコレ!とほぼ即決状態でした。



アスコの製品は、

新築時からずっと洗濯機を愛用していて

17年目の現在でもまだ現役なこと、



またこれから食洗機もアスコを導入予定で

(食洗機選びの記事はこちら →

デザインや機能性も含め

以前からアスコの大ファンなんです(^m^*



しかもアスコの冷蔵庫は幅が約600と

日本の冷蔵庫とも合うサイズ規格なので

将来買い換えることになっても安心。










PPP0007.jpg


このステンレス素材がかっこよくてうっとり。笑



ヘアライン仕上げのステンレスは

指紋などでムラになりやすかったりしますが

この冷蔵庫はなぜか指紋がつかない素材?

コーティング?がされているようで

ベタベタさわっても跡が残りません。








PPP0019.jpg


カクカクっと直線的なデザインで

横から見てもスッキリ。



以前のパントリーや家具の名残で

ネジ穴や床の色が変わってしまっているのが

残念ですが・・・(^^;








RFN2286S-f2.jpg
(画像お借りしました)

右開きと左開きを選べるようになっていて

上は冷蔵室、下は切り替え室になっています。



画像のように2台並べて

切り替え室の一方は冷凍室、もう一方はチルド、

という使い方もできるようです。

すごい贅沢。笑



我が家はひとつなので

切り替え室は冷凍庫として使っています。








PPP0009.jpg


冷蔵室はこんな感じでひらすらシンプル。

棚はプラスチックではなく、強化ガラス製です。



中にも所々ステンレスが使われていて

スタイリッシュです。



ドアが開けっ放しになっていると

アラームが鳴るのは

日本の冷蔵庫と同じでした。








PPP0012.jpg


冷蔵室内に引き出しが2つあって

下が野菜室です。








PPP0013.jpg


野菜室は食品の鮮度と香りを保持するという

LEDライトが付いていました。








PPP0010.jpg


扉を開けて上部にある操作部も

なんだかとってもかっこよく見える。








PPP0011.jpg


ドアポケットは黒いレバーで高さ調節可能です。

一旦取り外す必要がなく

レバーで上下に動かせるので

これが何気に結構便利。








PPP0016.jpg


ボトルを固定するらしきラバーもついていましたが

これは邪魔で取り外してしまいました。笑








PPP0014.jpg


ボトルを寝かせて置けるような

木製のトレーもついていました。








PPP0015.jpg


裏側はカッティングボード?



この木製トレー、冷蔵庫の電源を入れたら

反ったんですよね。笑

もしかすると冷蔵庫内で使うものではないのかしら。謎








PPP0017.jpg


冷凍室は引き出しが3段になっているので

扉の開閉による温度変化の影響を受けにくいそうです。








PPP0018.jpg


勝手に氷を作ってくれる機能はなく

こんなアイストレイが付属していたのですが、

これは蓋付きの製氷器に変えたいなーと

WEB徘徊しまして・・・








PPP0024.jpg


スーパーセールで

PEAK ICE WORKS のアイストレイを購入しました。








PPP0022.jpg


ブラックのラバー素材で蓋付き。

欲しい条件を満たしてくれている上に

デザイン性も非常に高くて、

製氷器にこんなにときめいたのは初めてかも。笑








PPP0023.jpg


サイズ違いで2種類購入したのですが

小さい方でもわりと大きめの氷が出来上がります。



ラバー製なので出来上がった氷は

底の部分をプニッと押せば

ひとつずつきれいに取り出すことができました。

また、トレイのフチには金属が入っているので

移動させるときに安定して持つことができるのも

嬉しいポイントでした。






クラッシュド

エブリデイ

キング

サイズは3種類。

私は「エブリデイ」と「キング」サイズを

購入しました。

ハーブやレモンを入れて凍らせたり

コーヒーを凍らせてミルクで割ったりしても

良さそうですよね♪






にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア

にほんブログ村テーマ 暮らしにもっとデザイン家電をへ
暮らしにもっとデザイン家電を

にほんブログ村テーマ 白物家電へ
白物家電

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

私もいつか冷蔵庫の中をお披露目できるよう・・・

頑張ります。笑

ブロガーさんの美しい冷蔵庫収納、必見です上向き矢印










週末からはお買い物マラソンがスタート!



にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

まずは情報収集&リストアップ〜きらきら








クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー




衣替えにオススメ♪

査定結果が出るのが楽しみでクセになります。



トラコミュ宅配買取 口コミ







お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

おかげさまで2万人以上の方がフォローしてくださってます(^^!

ありがとうございます♡♡








お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます(^^*








hiyorigoto_c.jpg

サバイバル生活脱出!笑

またいつものおいしっくす生活に戻ります♪










こちらはお得なお試しセット。

我が家はおいしっくすクラブに加入しています(










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございますきらきら














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.07 23:02:22


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.