93904802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.08
XML



今年は、夫も、母屋の家族も
休みを長くとっていたので、いまだに
お正月モードが抜けていない我が家。


ガスコンロ4口と、アイランド側にあるIH
合計5つの熱源がフル稼働するのもお正月ぐらいかな。









三が日を過ぎてからようやく煮た黒豆。
今年もふっくらツヤツヤに炊けました。









NEW CHOPSTICKS のお箸は
とても細く長いつくりで
食事中の所作が綺麗に見える。


豆はもちろんお米の一粒一粒まで
掴みやすくてとても気に入っている逸品です。


22cm24cm があるのですが
我が家は長い箸を使い慣れているので
24cm で揃えています。




 

柳宗理の清酒グラスと
NEW CHOPSTICKS のお箸は
単品購入もできますが、






今なら少しお得な福袋もあり。









お煮しめを六角鉢に詰める作業が好き。









ふるさと納税のいくらとサーモン。
サーモンはバーナーで炙って
表面は香ばしく、中はトロリ。


柚子の木が庭にあるので
柚子皮は都度もいできてます。笑




 



合わせやすく、扱いやすく
上品な佇まいのこなれ小鉢。
キリッと洗練されていて見栄えするので
これは本当に出番が多いです。









お正月用にと買っておいた黒毛和牛♡
食べ切れないほどの量があったので
すき焼きで余った分は牛丼にしました。






2セット買っておいたのだけれど
すごいボリュームでした。
でも4人で1セットだと足りない感じ。


あと、写真を撮り忘れたのですが
「浜や」さんの無添加もつ鍋も
めちゃくちゃ美味しかった!






鍋もすき焼きもお煮しめも
ストウブのブレイザーが大活躍。









ハニーマザーさんの福袋に入っていた
お米とナッツのタルトも。






ミニパウンドケーキも入った福袋。
25%OFFとかなりお得なセットです。






いつもの好きすぎるカッティングボード。









楽しみにしていた「炎水」さん(日本料理・中目黒)でのお食事。
感無量。最高でした。


あまり動いていなくてもお腹は空くもので
今年のお正月もよく食べたな 🐖


明日からは我が家も通常運転。
ブログの更新頻度も上げていきたいと思っています。


よろしければお付き合いくださいませ♩




+ + + + + + + +


能登半島地震により、被害に遭われた方
関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


一刻も早く穏やかな日常に戻れることを願いながら
どこに住んでいても、誰にでも
災害のリスクがあることを念頭に、


支援募金やふるさと納税、災害時の備えなど、
今の自分できることをしていきたいと思います。


Yahoo!基金
ひとまずこちらに募金をして、


楽天クラッチ募金
使い慣れている楽天の方でも
募金させていただきました。
(ポイントでの募金もできます)


能登半島地震被害支援ふるさと納税
こちらも楽天でできる
返礼品なしのふるさと納税です。


前回のブログ更新時にはなかった
輪島市 へのふるさと納税もできるようになったので
私も寄付させていただきました。




災害対策 - ブログ村ハッシュタグ
#災害対策

役立つ情報はこちらに。





#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン

#お買い物マラソンポチ報告 - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告

お買い物イベント攻略のコツは
こまめな情報収集!上向き矢印



冬はファッションも楽しい 🧣







こちらもよろしければぜひ きらきら








SOU・SOU × ひよりごとコラボ商品
新商品も大好評 きらきら


ラルゴワンピースのライトグレーは
「長丈」「マキシ丈」どちらも
完売してしまったけれど、


どんなシーンでも使いやすいブラック(濡羽色)と
ウールの暖かな素材感が際立つチャコール(濃灰)は
まだお買い求めいただけます。


炎水さんでのお食事の時にも着ていきましたが
暖かいし、お腹いっぱいになってもラクだし、笑
ウールの質感が上品で、カジュアルになりすぎず
どこにでも着ていけるのがいいなと思いました。


しかも家で洗える・・・最高です!!







ご購入いただきました皆様
ありがとうございます 😭✨







Instagram も始めました♩







帰省・出張・旅行は楽天トラベル!








捨てられないもの、眠っているものを
断捨離するならブランディア

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらえばOK
宅配キット・送料・査定・返却まで全て無料ですきらきら





下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.08 13:24:53


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.